Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


年賀はがきの引受開始は12月15日

祖母が毎年出している家の年賀状を用意するのだけど引受開始は12月15日。
25日までに出した分の年賀状までは元旦に届くらしい。

我が家では毎年、住所はワープロ。
挨拶文はハンコで済ませている。
年賀状を作ったので、後は15日以降に出せばいい。

数年前まで、祖母に年賀状を出す家を選んでもらっていたけども
「分からないから、全部の親戚に出しといて」
などと言われると年賀状を20枚以上用意するはめになる。

それ以降、以前に用意した一覧表に印が入っている家だけに年賀状を出すことにしている。
このため毎年、決まった家以外には年賀状を出していない。

それでも1・2名は思い出したように年賀状を送ってくる人がいる。
そうなると残っている年賀状を使うのだけど、ここでハガキが足りませんよとなると面倒。
正月早々、慌てるはめになる。
来年の正月はどうなるかなぁー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.