Nicotto Town



ぶるるんっ


今日は一段と冷えてます。


風が吹くとも〜。

太平洋側は乾燥も激しいので

雪がある寒さよりも

寒く感じます。

大学に入った時

アパートの大家さんが

東北生まれだから寒さに強いわよね、

と言われ、石油ストーブは火災防止のため禁止でした!

信じられなぁ〜い。

当時は学生がエアコンを持つなんて贅沢だったので

無論エアコンなんてなかったし。。。

そして東京の人は、コタツだけで過ごすと聞いて

さらに信じられなかったことを思い出しました。

冬はコタツから出られない生活でしたねえ〜。

東京の寒さと雪国の寒さの違いを

説明しても

雪国で育ってない人には

なかなか理解してもらえませんでしたねえ。。。




アバター
2016/12/16 17:47
螢子さま>>
雪ですか。
ほんとに今日は寒いですよね。
アバター
2016/12/16 17:47
あかねさま>>
特に北海道の暖房の徹底ぶりは
素晴らしいものがありますよ!
関東はね、実はどっかビンボくさい(笑)。
アバター
2016/12/16 17:43
今朝は2センチほど雪が積もりましたw
寒いですww
アバター
2016/12/16 17:36
ホントに それって「大きな誤解」ですよね~
大雪の中 ストーブがんがん 30℃
の お部屋でアイス食べるのが至福❤
ですもんね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.