Nicotto Town



この世界の片隅に


を見てきました。


とても素晴らしかったです。

過剰ではなく淡々と進むお話。

主人公のキャラクタがほんわりのんびりで

まさしく癒されるキャラクターでした。

のんこと能年玲奈の声も表情豊かで

これまた素晴らしかったです。

そして

音楽も美しいメロディでした。

この手の作品にありがちな

過剰な盛り上がりを避けた淡々とした仕上がりでしたが

淡々としているからこそ

深く深く心に響きました。

今年は話題作「シンゴジラ」「君の名は。」も見ましたが、

この「世界の片隅に」がナンバー1に良かったです。

すでに北川景子主演で5年前にドラマ化されていたんですね。

次回は実写映画を期待します。

が、アニメーションならではの描き方もたいそう素晴らしく

とにかくよかったです。

評判がいいのは聞いていたので、

見ればいい作品だろうとは思っていましたが、

いまひとつ見たい、というほどの気分ではなかったのですが

見終わったら、そんな気分は吹き飛んでしまいました(笑)。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.