Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆今年の一文字☆



☆がついたブログはプレ企画対象です。
詳しくは9月7日のブログを読んでください。


年の瀬に入ってまいりました。
今年を振り返る時期ですね。

私はまあ・・・仕事ばっかりだった気がするけれど、
その中でも11月の北海道旅行が充実した日々でした。
あ、そのきっかけとなったペナントレースも燃えたね。
特に夏以降は(;´∀`)

あと、舛添元知事の疑惑に際して、初めて都議会に行ってみたり、
裁判で証言したり、外科に行ったりと、
結構人生初なこともありました。

まだ言えないけれど、年末にかけて悩みに悩んでることとか
新たに勉強し始めてることとかもあるのですが、
ニコタでは楽しく過ごしたいと思います。
・・・単に私の息抜きな場所なんだけどね。
ちなみに恋の悩みじゃないぞよ(;´∀`)

みなさんの1年も、大変なことがありつつも、
楽しく嬉しいことが多かったと思える1年であれば良かったなと思います。


さて。
この企画も大詰め。最後の問題となります。

今年の一文字は「金」になりましたね。
五輪の金メダル、マイナス金利、東京五輪や豊洲市場の金問題、
そして年末に出てきたピコ太郎の衣装の金・・・

では、章姫にとって、今年の一文字は何だったでしょうか?

1.初(上記のとおり、初めてのことが結構あったから)

2.獲(日ハムの優勝奪取、ポケGO)

3.食(今年も美味しいもの追求しました)

4.学(日々勉強・・・なんてネ)

解答ついでに、皆さんの今年の一文字も教えてくれると嬉しいナ。

アバター
2016/12/26 16:26
今年は 金 なんだあ~。
私は~ なんだろ・・・難しい~!!!
継続の 続かな。比較的安定した1年だったので また 来年もこの調子でいけたらいいな。

章姫さんは 2の獲 だと思うなあ(*´▽`*)
アバター
2016/12/25 02:12
章姫ちゃんもいろいろあった1年だったね
ウチは 「健」 自分も親も体調面でいろいろあってガタガタよ~ でもウチもニコタでは楽しく過ごしたいのよ~^^
お金も大事だが健康は何より大切だっ! と思うこの頃です

2の 獲 だといいな~@^-^@ 優勝奪取って華やかで楽しいもの~ 

章姫ちゃんも悩みが解決して晴れ晴れとした年が迎えられます様に♡
アバター
2016/12/24 22:03
こんばんは★
書くの忘れてました
私の今年の一文字は「太」です
太ってしまいました(´д`、)
アバター
2016/12/23 22:33
こんばんは~。
クイズ、2番でお願いします♪

私の漢字、「浪」 ( *´艸`)
ちょっと無駄遣いしずぎたわ・・・。
ニコタだけでなく、リアでもちょっと大きなお買い物をしました。
来年はもうちょっと節約しなくちゃ。
アバター
2016/12/23 22:02
ん~~(;`・_・´)うぅん~~~~
裏をかいてというか直感で1番。
どれも納得なことではありますが・・・^^

私の漢字・・・表したくないけど・・「老」かな・・・www
アバター
2016/12/23 21:11
こんばんは。
クイズはやっぱり2番でお願いします。

私の今年の一文字は「凡」かな。
特に悪いこともなく平凡に過ごせたと思うので^^
アバター
2016/12/23 17:42
こんばんは★
日ハムが日本一になったと言う事で2番でお願いします!!
アバター
2016/12/23 13:02
章姫ちゃん、こんにちは♪
あの「金」は全く読めなかったよ・・・達筆とは何ぞや・・・ㆀ

章姫ちゃんにはやっぱり 2の「獲」じゃないかな♪

わたしは、リアで色々な人と知り合って色々な物をぐるぐるやりとりすることが多かったのですが
これもお付き合いさせて頂いている方々との「和」かなぁ。
アバター
2016/12/23 10:47
こんにちは^^
今年の一文字は【金】だったのですね・・・今知りました(^^ゞ
章姫さんの今年の一文字は、やっぱり2.じゃないかと思います。

わたしの一文字・・・【転】ですかね。
色々、転換期だったと思うことが多かったです。
仕事にしろ、年齢的なことにしろ、体調的なことにしろ・・・。
終わり良ければ全て良し!で2016年終えたいです^^
アバター
2016/12/23 00:24
おお!^^

何においてもFファンなら2!一択ですっ!!w

自分の今年の漢字1文字・・・
・・・いざ考えると難しい・・・w

では・・・「誠」・・・かな・・・^^;
アバター
2016/12/23 00:01
こんばんは^^
章姫ちゃんはやっぱり2.獲(日ハムの優勝奪取、ポケGO)
かな??

私にとっての一文字は『忙』かな><
とにかく時間がなかった><
来年はもう少し時間にゆとりがほしいな~^^
アバター
2016/12/22 23:17
ぅーん、1の初かな?私には裁判での証言のブログが衝撃的だったので…。
日ハムの優勝関連の2の獲も外せないけど、やはり『初』でお願いします。

わたしにとっての一文字は『確』です。確認不足で人に迷惑をかけてしまった(;'∀')
本当に自己嫌悪に陥っちゃったのです。今後は確認を怠らないようにします。
アバター
2016/12/22 23:16
今年の一文字には、やはり年の瀬を感じます!
 2.獲(日ハムの優勝奪取、ポケGO)
で、エントリーします!。
やっぱり、日ハムの日本一が何よりだったのではないでしょうか(*^_^*)

私の今年の一文字は、「忙」 に尽きると思います>_<
忙殺された1年だったと痛感すると同時に、
自分自身の体調を崩すことも多かったので
…来年はもう少し、のんびり・ゆったりよ過ごせればいいな… と思っています。
アバター
2016/12/22 22:47
2.の「獲」でしょう(^o^)!
どれも当てはまりそうですが、日ハムファンだから「2.」です(^_^)/
あの11.5ゲーム差からも逆転劇は、思い起こす度に私達ファンの胸を熱くします(≧▽≦)
爆ぜる1年でもありましたね!

因みに私の今年の一文字は「考」です。
アバター
2016/12/22 22:12
2.獲(日ハムの優勝奪取、ポケGO)

予想回答こちらで宜しくです♪

私の今年の一文字は・・・「和」かな。
花ちゃんが家族に加わったり、会社では平和だったから^^
アバター
2016/12/22 20:12
こんばんは☆
今年振り返ってみて、うーん・・・荒れてた様に思うので「荒」ですかね。
テストも一時ガックリと成績が下がって先生に心配されたり
部活動の最後まで(3年生なのに。。。)引っ張り出されて活動してたし。
冬休みになりましたがまだ試験もあるのでのんびり出来そうにありませんが
ベーグルを作りたいと思っているのでパン作り、楽しみです♪(初挑戦

問題の答え
4番の学。

ホント日々勉強だと思います。
アバター
2016/12/22 19:11
こんばんは。
参加させていただきます。
答えは2だと思います。

私の今年の一文字は「猫」ですかね。
我が家の老猫の体調に一喜一憂しました。
アバター
2016/12/22 18:06
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この問題も、当てずっぽうになっちゃうけど
やっぱり②番って云うような気がします。

私は、今年も痛みに苦しんだので『痛』かなぁ?
来年は、もっと良いイメージの漢字に出来ると良いなぁ。
アバター
2016/12/22 15:06
こんにちは☆
今年も残すところ10日あまりとなりました。
毎年感じるのだけど一年が早い。。
私にとってのこの一年の漢字は「驚」です。
世間はもちろんのこと、私の周りでも良い事悪い事含め、驚くことが結構あった年だったと思います。

さてさて章姫さんの一字は・・
1~3ですごく迷いました。
でもやっぱりファイターズの優勝&日本一パレードは印象的な出来事ではないでしょうか。
連覇祈願も入れつつ、「2」で。
アバター
2016/12/22 11:41
1かな。
ニコタはのんびりまったりできるところにしたいので
あまりネガティブなことを持ち込みたくないんだけど
今年一年、どっちかいうと大変な年だったし
来年はもっと・・・なんだけど、立ち向かっていきたいと
自分で自分を鼓舞してるところ。

「金」は意外だったんだよね。でもやっぱりみんな 良かったことに
目を向けたいんだろうな。

章姫さんにもニコタのお友達にも、そしてもちろん自分にも
明るい展望が開けますように!!
アバター
2016/12/22 10:22
こんにちは^^
今年の漢字が前向きなものでよかったです^^
クイズの答えは2番でお願いします!
私の今年の漢字は…なんだろうな…
最近毎年思うことですが…1年が早いなあということで…
「早」でwww
アバター
2016/12/22 10:10
これも悩むけど 二番でまちがいないかと(≧∇≦)

野球はみないけど 章姫さん好きだよね(^w^)

本とう 私もニコタ息抜き&ファッション好きなんで ここだけ平和でいたいっす(≧∇≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.