Nicotto Town


日記放置気味


冬期講習とか

 

 昨日から冬期講習が始りました。
普段の塾は水・土・日とあるのですが、その塾がない間の日に冬期講習が入ります。
着ていく服が・・・ありませんね・・・フフ
時間が12時から3時までなのですが、昼ご飯の時間がなんかちょっと微妙になるというか
案外集中してるのかお腹空かないんですけど、それでもなんかちょっと!!(((
2時くらいからがいいなぁ((

入試に向けてのテストをやっているのですがいやぁ英語が28点!!!
自分で採点してびっくり・・・少しはできると思っていた社会も40とかそのあたりでびっくり・・・
けれども本当に久しぶりっていうのが悲しいですが数学で60点とれました。
80点とれないとだめなんだけどなぁ(白目

どの問題も文を読むのが面倒っていうか苦手っていうかなんかで、言われてることと回答が違う事が多くあります。
ちゃんと読めって話ですね。

社会でなんかこれ違うよなぁと思った自分の回答が年間行事で、時間になり答えを見ようとした直前に年中行事だ!!と気付いたあの悔しさはすごかったです。

この冬休みを使いちゃんと勉強しなきゃなのに今だパソコンゲーム離れできず
この機会逃したらいつ勉強するんだって感じですよほんと、
わかっててできないチッキショー!

冬休みの宿題でているにもかかわらずやっていない、すぐおわるやつがあるのに、やってない。

書き初めもちゃんとありますよーアアアアアア
いくつか四字熟語やらが書いてある紙を配布されて、それから言葉を選べとのこと。
友人に相談したら、一期一会とかよりも画数多い方が書きやすいよーとのアドバイス。
けど!やっぱ画数多い漢字って難しいよね!!((
去年心機一転という文字を書いたのですが、今回心機一転があったのであー書こうかなーとも思ったのですが、去年書いたからもうどんなんかわからないし、筆が100均っぽくて短い毛と長い毛の細い線ができるコラボレーション。

冬休みどうやってすごそうかな!!!((((((((

そんなこんなで元気です。

アバター
2016/12/30 08:59
霧雨さん、おはようございます。

昨夜は寝落ちしてしまいました・・・
ごめんなさいm(_ _)m

忙しかったですけれど、無事、年内のお仕事、終わりました!
今日は、なんちゃって大掃除かな?(^^;)
埃って、たまるんですよね~(>_<)

今年も今日を入れてあと2日。
寒いですけれど、お天気は大丈夫みたいです♥
寒さに強いワタクシ。
まだ暖房はおコタだけです。
お正月にはエアコンのお世話になる・・・かしらね?(笑)
アバター
2016/12/28 21:32
霧雨さん、こんばんは。

本当に今年もカウントダウンになってきました。
毎年、「来年こそはもっと余裕をもって年末を迎えたいわ~」って思っているんですけれど、結局同じことの繰り返しになってます(^^;)
なんだか、来年の今頃も同じこといってそう・・・(笑)

明日は仕事納めです。
お正月は2日に日直ですけれど、1日と3日はお休みできます(^^)v
やった~♪

やっぱり、といいますか、昨日と打って変わって寒くなりました。
お風邪など召されませんように・・・
アバター
2016/12/27 21:48
霧雨さん、こんばんは。

今朝は変に暖かかったです。
お水も冷たくなかったですし。
朝、私の前を歩いていたお姉さん、歩きながらコート脱いでました。
・・・そういえば、この冬はまだ一度も氷、張ってないかも・・・

今年も残すところあと4日なんですね。
やばいです、まだ何も新年の準備、してません(>_<)

商店街でも、今朝までいたトナカイさん、帰りには門松に変わってました(^^;)
まあ、そうですよね、確かにそうなんでしょうけれど・・・
なんだか寂しいです(^^;)
サンタさんは、お疲れさまでした、ですよね。

まだ、仕事納めまでにはちょっとあります。
明日もがんばりますね♪
アバター
2016/12/26 20:14
霧雨さん、こんばんは♥

昨日はニットのワンピース、GETしてきました。
色は無難にグレーで(^^;)
ブラックやホワイトはステキですけれど、汚れが目立つんですよね。
やっぱり暖かいです(^^)v

クリスマスも終わって、今朝は門松が急に目立つように感じられました。
小さい頃は楽しみだったお年玉、あげる方にかわると恐怖です・・・(^^;)

明日の朝はかなり強い雨が降るみたいです。
せめて、出勤時間はかわしたいです・・・
アバター
2016/12/25 08:24
霧雨さん、おはようございます。

今日はクリスマスですね。
イヴと違って、今日はひっそりとしています。
今日はニットのワンピース、買いに行く予定です♪
気に入ったのがあるといいんですけれど。

今年もあと1週間を残すだけとなりました。
年末に向けて一直線です(>_<)
毎年のことですけれど、バタバタしてます(>_<)

昨日買ってきたホールケーキ(フランクフルタークランツ)、1日に1/4ずついただいて、賞味期限の28日までに完食いたします(笑)
ケーキは、飽きないんですよね~(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2016/12/24 20:51
Merry Christmas!

土曜日の夜、珍しく寝落ちしておりません(^^)v
帰り、予約していたケーキを受け取って帰ってきました。
(実は終業直前、急患が入って、ケーキやばい!、と思ったのですけれど、6時前にあがれました。)

チキンは某コンビニの骨なしチキンです(笑)
ひとりですものね~(^^;)

ケーキは、ホールを一夜で、は、さすがにちょっと、なので、今日は1/4ほどいただきます(*^^*)

書き初めかぁ。
四字熟語って、不思議に特異な字と苦手な字が混ざってるんですよね(>_<)
あれ、なんででしょうね?

霧雨さんも、ステキなクリスマスになりますように・・・♥
アバター
2016/12/23 21:12
大丈夫です!
というか今のきりたんぽさんは十分にサークルを盛り上げていると思います!!
心配になったら連絡してください、相談ならいくらでもばっちこいです!
アバター
2016/12/23 20:38
突然失礼します
提督たちの集いサークルの管理人です。
申し訳ないのですが私の諸事情でサークル管理がこれから疎かになってしまいます
ですので、一番サークル活動に貢献してくださっている御身に、サークル管理人の権限をゆだねる所存でございます。
勝手に決めてしまい申し訳ございません、ですがほんの少しでもサークルに思い入れがあるのであれば
管理人後見になってはもらえないでしょうか?
あのサークルは私にとって思い入れの強いものです。もし、管理人になってくださるのであればこれからよりよい
管理をしてくださると幸いです。

長文失礼いたしました。


(なんか、硬い文面でごめんなさい( ;∀;)
いやだったら断ってくださいね!)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.