Nicotto Town



四択の答え&今日は何の日@2016.12.25



メリークリスマス!



今日は「スケートの日」です。

「スケートの日」(ウィキより)
日本スケート場協会が1982年に制定。各地のスケート場への入場料が安くなるところが多い。1861年のこの日、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをしたのが由来である。










私は三姉妹の末っ子だったし、女の子向きの優しくてカッコイイ父だったので、優しいイメージですね。
子供の頃は「お父さんのお嫁さんになる!」と言ってました。
そうしたら、母が「お母さんはどうするの?」って言うから、「お母さんはお母さんだし、大好きだからいてくれなきゃ困る!」って答えてたと、後で姉に聞きました。

★四択クイズの答え ⇒ 「頼りになる」

アバター
2016/12/25 14:38
スケートの日なんですね。
だから毎年全日本フィギュアスケートしてるのかしら?
何もクリスマスにやらなくてもねーって長年思ってたんですけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.