Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


09/09/23② 「7並べ指南所」第零章

7ならべ で遊びました。

1位
2
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
6
2009/09/23 12:06

いや~、二回目でちょうどいいのが撮れるとは思わなかったw



「7並べ指南所」
第零章「はじまり編」

※ わかりやすいように、一人二役で話を進めます。


ナデシコ
「うーん」

トリ
「あれ、どうしたの?ナデシコちゃん」

ナデシコ
「あら、あなたは?」

トリ
「一介のニコッと住人だよ。
ずいぶんと困っているようだけれど、なにかあったの?」

ナデシコ
「あのね、そこにいる猫にどうしても勝てないのよ」

トリ
「猫?
……ああ、タンゴのことか。
悪いけど、ケンカなら専門外だぜ」

ナデシコ
「言葉が足りなかったわね。
戦いは戦いでも、武力じゃないわ。
ゲームで勝てないのよ」

トリ
「ゲームかぁ……じゃあ7並べとか、大富豪とかその辺か」

ナデシコ
「いや、7並べは苦手でやってないわ。
大富豪とババ抜きだけよ。
でも、どっちのゲームでもあいつに勝てなくって」

トリ
「とは言っても、ババ抜きは完全に運の世界だしなぁ
大富豪と7ならべならまだアドバイスのやりようがあるんだけど」

ナデシコ
「そうなの?
じゃあ、大富豪での勝ち方を教えてよ」

トリ
「まぁ、落ち着こうよ。
大富豪でもいいけど、ここはひとつ
『7並べ』であいつに一泡吹かしてやらないか?」

ナデシコ
「ええぇっ……
でも、わたし苦手だって、さっき…」

トリ
「そんな君でも、確実に勝つ方法があるのさ」

ナデシコ
「えっ、必勝法があるの?!」

トリ
「そういうこと。
どうだい、オレの話を聞いてみないかい?
きっと損はしないぜ」

ナデシコ
「ありがとう……
あっそうだ!お礼に私のポエム聴かせてあげるわ!」

トリ
「あっ、もうコイン貰ったんで遠慮します」

ナデシコ
「……」

トリ
「(読者に向けて)ちなみに大富豪に関しては
ペニー5017さんがまとめて下さっているので
そちらをご参照ください」

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=&aid=6321320

ナデシコ
「……」


Next Stage: Chapter 1「基本編」パート1

アバター
2009/09/24 08:51
わぁ

1章読んでなかった 俺のブログの紹介があるなんて

鶏さんの文章の方がはるかに上手だし、初心者や十台女子には解りやすいだろうなぁ

はずかし・・・・・・・

しかし、みんなのレベルが上がればいいなぁ と素直に思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.