Nicotto Town



人生って…

嫌なことの連続ですよね。
嫌なことから逃げずに忘れる方法があるんです。
忘れたいことは誰にでもあるものですが、
そうはいっても、忘れるのはなかなか難しいことですよね。
覚えるよりも、 実は忘れるほうがずっと難しい。
前向きに生きるためには、 時には「諦めること」も必要なのです。

諦める」という言葉の諦には、 仏教では「明らかに悟る」という意味があるのです。

「明らかに悟る」とは、 『これは自分の力ではどうすることもできない』
という事実を明らかに悟ることです。

 

アバター
2017/01/06 18:04
♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/01/01 23:42
あけおめことよろ~♪
アバター
2016/12/31 19:26
良いお年を~ (´。✪ω✪。`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.