Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


新年3日目


従弟が入籍していたりとびっくりする事がありました。

これは職場にもびっくりする事が起きそう。

人生って分からないです。


悪口を言うとスッキリする事もあります。

でも、悪口はそのまま言った本人にブーメランの様に戻って来ます。

だから→

どうせ戻って来ると、理解しつつ。

〇〇は最低な奴だ!と、1度言ってから・・・あれ?でも私の本音は何だろう?

と、よくよく探って行くと

「私の事も見てよ」だったりします。

え?って思いませんか。

まあ、叔母さんが自分の事ばかり話す誰それの愚痴を言っていたんです。

で、叔母の本音は「私の事も見てよ。聞いてよ」だったのです。

案外そんなものです。

悪口の裏に自分の本音あり。

本音を表現していくのが、人生の近道です。

あい

アバター
2017/01/03 19:32

 奥深い話ですね
 今度、同僚がそんな話をしてきたら
 その角度から傾聴してみようと思います
 きっと、いつもとは違う返事ができそうです(^^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.