Nicotto Town



2017年妖精からのメッセージ


妖精からのメッセージ……「冒険に出よう」

 
2017年は、勢いがあります。
けれど、まだ、自分が何をしたらいいのかわからない様子。
そんな迷子のようなあなたに妖精が、
「冒険はこれからだよ。夢はかなうと信じて、冒険を続けよう」と伝えています。
宝物を見つけることも大事ですが、冒険をしているときこそ、人生の楽しみ! 
あなたを助けてくれる仲間が、2人あらわれる暗示です。
http://free-fortune.jp/content/133076


今年は元旦の早朝に、主人を空港へ送っていったので、
海を越えたあたりで、すごく大きくて、綺麗な初日の出を見られて、大興奮しました。
運転中の主人も、まだ車が周囲にいなかったので、身を乗り出して見ていました。
娘も、眠くてこすっていた目をぱっちり開けて、すごい!オレンジ色が綺麗と
ラッキーな出来事に大喜びしていました。

上記の占い「夢はかなうと信じて、冒険を続けよう」
これは私が、ずっとしてきたことです。
「日本人は年齢で制限しちゃうことが多いけれど、僕らはいくつになっても
チャレンジするよ」と、学生の頃、欧米人の会話に触発され、
自分はやりたい事を追い求めようと決心したのでした。
でも沢山の夢をかなえて、本当にあちこち駆け回って、
去年は少し疲れたのか、もうゆったりまったり、
何も変化もなく埋もれたいなんて思っていましたw

心のチャージが完了したのか、やっぱりまだまだ、
これからも楽しまなくっちゃ!という気分になりました。
夢を叶えるために、今年は頑張るぞ~と、何だか元旦から楽しくて
ワクワクしています。

さて、みなさんの今年の抱負は何ですか?


アバター
2017/01/27 16:05
白雪❅しのあ。さん

自然界で動物の赤ちゃんが生き残れる確立は、
用心深いほど高いのですって。
以前、キタキツネのお話をテレビでやっていたのですが、
母キツネが狩りに出て留守にするとき、好奇心のある赤ちゃんは
巣穴の外へ出てしまい、他の動物の餌になっちゃうんだそうです。
だから、臆病であるほど、生き残るんですって。
なるほど~と感心しました。でも、好奇心旺盛で、冒険心一杯の私は
すごくまずそうで、魅力に欠けるのか、未だに捕食されずに生き延びていまするww




アバター
2017/01/27 08:43
おはようございます☀
コメントなどありがとうございました(o^―^o)ニコ
㋜㋢㋖と㋔㋯㋜"のお届けです✿


冒険に出よう、いいですね!

私安全確認してからじゃないと一歩踏み出せない人なんで
勇気出せるようになりたいものです。ハイ(;^_^A
その前に勉強を頑張らなければ(´;ω;`)
アバター
2017/01/07 19:30
iris♡さん

お料理は、娘も習いたいと言っていました。
美味しいものが作れて、周囲の人に喜んでもらえるっていいですよね。
フラワーアレンジメントも楽しいですよね。
心が豊かになる習い事ばかりで、素敵ですね。頑張ってくださいね(^_-)-☆




アバター
2017/01/07 17:44
Lilyさん、またまたコメントさせていただきますね。
 優しいお言葉ありがとうございます。
 今はピアノと絵、が主ですが、今年はお料理や体を動かしたり、フラワーアレンジメントを独学で(ゆったりですが)行おうと思います。

 大事な猫ちゃんとの時間も、忘れずに、御友達も増やしたいです。

 ♡
 
 旅行にも行きたいんですが、猫ちゃんが居ますので・・・。
アバター
2017/01/06 21:06
名月さん

外国人って不器用な人が多いと聞きます。だからできるまで、諦めず、しつこいほどに
何度も繰り返して物にするのだとか・・。そして基本的に骨格や体力、持久力も違うから
日本人が25歳になったら、それはもう能力的に無理なんじゃない?と言われる分野でも
外国人は周囲は関係なくて、自分がやりたいから、やれるからやる。そして結果を出す。
そんな単純な方式に感化されて、最初から手の届かないものと尻込みがちだった私は、
目の前がぱっと開け変わりました。もう若い時の能力は無いから、競争することも
あっというような成果を残すことも無いけれど、やりたいことは臆せずに挑戦し、
自分なりに結果を出したいと思います。(ようやく挑戦が楽しめるようになりましたw)

アバター
2017/01/06 20:38
iris♡さん

iris♡さんも、好きなことに精力的に、打ち込んでいらしゃいますから、
年を重ねて、振り返った時に、きっと充実した人生だったと
思われることでしょう。
好きなことも、10年打ち込んでやれば、極めちゃいますから
それを活かすことができれば、鬼に金棒ですよねw
でも、根詰め過ぎて、体調を崩さないように気をつけてくださいね。



アバター
2017/01/06 19:22
Lilyさんのパワフルな文章見ていると元気がでてきますね。老後にやりたいことやろうと思っても日本だと65歳、しかも体は衰えてますからね。今楽しむのが一番大事だと思います
アバター
2017/01/06 09:30
素晴らしいお話、ありがたいお話をありがとうございます!!
 
 私も年齢で判断するタイㇷ゚だったのですが、其れをやめて、どんどんチャレンジしていこうと思います、

 ワクワクする事、沢山してくださいね!私も励みます!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.