Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


共食い!?


いちご買ってきちゃったー(≧▽≦)


銘柄は、なんと!!

「章姫」 ・・・(;´∀`)

共食いじゃんね。

安かったんだもーん。今時珍しく1パック354円だったよ。
ほどよい酸味があるので、練乳とかかけても美味しいよ。


ちなみに、章姫の好きなイチゴの順番。

1.とよのか

2.ほのか

3.章姫

4.アイベリー

5.あまおう


関東だと「とちおとめ」が主流なんだけど、
食べ過ぎてることもあって、違う銘柄を食べると「美味い!!」と思っちゃうのかな。
もちろん、とちおとめも、他の品種も美味しいんだけどネ。

うちのニコペット4匹の名前のうち、
けんたろうは1回、レディアとエランは食べたことがないんだ。
ぜひそのうちレディアとエランは食べてみたいです。

アバター
2017/03/16 08:06
章姫さん

こんにちは。
昨日はありがとう♡
早速ありも使わせて頂きました。
春らしいコーデでまとめてみました♪

今日も章姫さんにとって素敵な1日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/03/15 17:49
章姫さんへ

こんばんは。
早速のプレありがとうございます。
大切にしますね。とっても綺麗ですよね❀

ポンチョの方がコーデしやすいかとおもって送りました。
手毬は限定だけど、地味だし^^;

ではまた明日来ますね(✿◡‿◡。)
アバター
2017/03/15 12:08
章姫さんへ

こんにちは。
そうだったのですね。
最近お花Pは植えてないのでまったく知らないのです。
みなさんが着用しててステキだなって思ったら聞いてみたりして
フリマ見たりみたいな感じです。
もし頂けるなら嬉しいです。

あとありもたいしたものないのですが、

お正月の手まり アクア 2011
ヒツジのもこふわポンチョ 茶 2010

食べ物持ってないので、章姫さんの方が食べ物たくさんお持ちですよね。
その2点のうちどちらか良かったらもらってください。
ではお返事をお待ちしています。


今日も章姫さんにとって素敵な1日になりますように☆
アバター
2017/03/14 12:07
こちらに失礼します。

こんにちは&ただいま。
今さっき戻って来ました。
帰りにホットドッグとフローズンヨーグルト食べて来ました。

章姫さんに伺いたいことがあります。
今頭のヘア飾りはなんのお花ですか?
期間限定、それともシーズンの分でしょうか?
ご存知でしたら教えてください○┓ペコ

今日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2017/01/25 22:12
イチゴの品種っていっぱいありますね!
スーパーで普通にパックで売ってるイチゴしか食べたことないです^^;
品種がなにかとかあまり気にしてなかったです^^;
アバター
2017/01/19 10:46
今度 いちご狩りに行きたいなーと思っています(*´▽`*)
美味しいイチゴに巡り合えるといいなー(*'ω'*)
アバター
2017/01/18 10:32
イチゴの種類がいろいろあるのは知ってるけど
どれが好きっていうのは、名前見て食べてなかったので
わからないです;
次はしっかり見て食べてみたいと思いますw

アイベリー?けんたろう?レディア?エラン?初めて聞きました!!
高そう~~でも食べてみたい・・・
アバター
2017/01/17 22:28
章姫…まだ食べたことないです。
高級品かと思ってました。
うちの方では見かけないです。
いつか食べてみたいな~。

私も食べるのはとちおとめが多いです。
今日もイチゴミルクで食べましたよ!
アバター
2017/01/17 20:58
なるほど共食いww

いちご、お正月を過ぎて少しずつ安くなってきました^^
新しい品種が増えてきて嬉しいですが、値段がけっこう
お高くて〜〜〜;;
レディアとエラン、食べてみたいです!!

やっぱり、とちおとめ、とよのかが土地柄多いですよね^^
アバター
2017/01/16 23:11
共食い♪共食い♪イチゴの世界も弱肉強食なのですね(●´ω`●)
レディア、エラン、けんたろう・・・なんか特産品っぽい♪マニアック✿

イチゴの中ではあまおうが好きかな^^父の出身地でこんなにおいしいイチゴが採れるのは嬉しいし。

イチゴと言えばこの前、外国産のイチゴを珍しいから買ってみたのです。
名前も産地も忘れてしまいましたが西洋のイチゴ。
とんがった形もよく色つやもまあまあでしたが食べてみたら繊維質で全くみずみずしくない^^;
味もいまいち(;´▽`)でもでも・・・
レモン汁を入れてジャムにしたらとてもおいしくなりました(●´ω`●)めでたし、めでたし
アバター
2017/01/16 20:19
けんたろうっていうのもあるの!?びっくり@@
354円じゃまだ買えないな。300円くらいになるまで
手が出せない。今年は出来はどうなんだろうか。

いつも朝起こしてくれるうちのにゃんこが、昨日全然起きなかったから
学習しちゃって、今朝は起こしてくれなかった;;
遅刻まではいかなかったけど、結構焦った~^^;
アバター
2017/01/15 23:51
私が住んでいる所は章姫が主流です(*'▽')
例年より少し安い気がします。沢山食べたいね(*'▽')
アバター
2017/01/15 21:14
あれ?いちごお安いですね!
こっちのスーパーでもあるかな?
うーん、ばあちゃんに買って来てもらお~♪

4.アイベリー このイチゴはお初です。
こちらもで売ってるかな?
アバター
2017/01/15 16:44
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
レディアとかエランって、イチゴの名前なの?
初めて聞いたわぁ。

私は、ほぼ毎年のようにいちご狩りに行っていて
山梨に行くことが多いんだけど、ほぼ章姫が多いです。
昨年は、行った日が悪く、天気が良過ぎてハウスの中が暑くて
イチゴが、温まっていて全然美味しく感じられなかったの(><)
今年は、行く日の陽気も加味していきたいと思います。
アバター
2017/01/15 14:48
章姫ちゃん、こんにちは♪
果物の名前は基本的に可愛いよねー。ベリー系は殊更かわいいっ。
昨日あまおう頂いたので今日のデザート予定です(๑´ڡ`๑)楽しみ❤
アバター
2017/01/15 14:09
こんにちは☆
イチゴの名前、ホントいろいろな名前があるんですね。数が多いこと!
けんたろう、レディア、エラン・・イチゴの名前とは想像もつかないです。

お庭にイチゴの苗を買ってきて育てたことがあるのだけれど、
甘さが出なくてすっぱくて・・練乳必須です(^-^;
粒の大きい甘いイチゴを食べたいです~(^-^;
アバター
2017/01/15 10:14
こんにちは^^
おお~共食いって、そういうことですかwww
私はいつも食べてるさがほのかが好きかな…^^
…って、ほかの品種をあまり食べたことがないだけなんですけどwww
アバター
2017/01/15 00:40
いろんなイチゴの種類があるんだね
ウチは毎回どのイチゴを買っていいか悩むのよね~ 
でもこの頃は糖度が書いてあるから参考にして買えるのが助かります
ウチは1粒5万円のイチゴがあるとか~買えないけど食べてみたいわ~
アバター
2017/01/14 23:23
章姫ちゃん、こんばんは^^
私は章姫が大好きですよ^^
前はさちのかが好きでした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今日はイチゴ大福食べた~^^
っていちごホントに大好き^^
だから、章姫ちゃんも大好き!!
アバター
2017/01/14 22:44
私は来月、いちご狩りに行こうかな^^

去年はイチゴ狩りで章姫ちゃん、いっぱい食べたよ~w
美味しかった♪
アバター
2017/01/14 21:20
苺は私も、「とよのか」 と 「さがほのか」 が
美味しいと思います~(*^_^*)

故郷の静岡産は、「章姫」 と 「紅ほっぺ」 がありますけど、
「章姫」 の方が味が濃くて美味しいと思っています。
苺も章姫さん同様、深味がありますよね~ (^^♪
アバター
2017/01/14 21:16
(✿´ ꒳ ` ) そぅちゃ やっぱり
【とちおとめ】 かなぁ~ぁ。

新潟の銘柄だと 【えちご姫】 だったかな?
ぁれ、甘いんだけど とちおとめ に比べると ちょっと ぽさっ☆ とした感じの食感で

(=`ω´=) ん~・・・。 (美味しいんだけどw) 

んでもー
母さまの ぉ友達が作っていてね
毎年 
でっかぃ粒 のやつ、貰えるんだぁ (人・㉨・)♡

今年も 貰えるかなぁ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.