Nicotto Town


まいご活動中!


この冬読みたい小説


最近本を読まなくなった。
実は今の家に引っ越してからほとんど本を読まなくなった。
前の家は和室にお布団だったので枕元に電気スタンドを置いて
寝る前に本を読んでいた。
ホットカーペットや炬燵に寝転がって本を読んでいた。
半身浴をしながら本を読んでいた。
それが、今の家は
ベッドサイドには台がないのでスタンドが置けないので
寝る前は電気を付けて読んだら、ベッドから出て
電気を消さないといけない…。面倒なうえに目が覚めてしまう…。
洋室ばかりなのとエアコン暖房なので、寝転がるところがない。
風呂はめっちゃ寒いので半身浴で本なんか読んだら風邪をひく…。

何とかならんのか、、、この家。
環境でこんなに、本を読まなくなるんだね…。

図書館も近いので、また本を探しに行こうかな。

アバター
2017/01/18 07:17
トトちゃん

今の家に住んでみて、つくづく、日本家屋はよくできてると思います。
狭いスペースを有効利用するための数々の工夫や、
少しのエネルギーで温かく過ごす知恵。

ホントに環境が整わないと本も読まなくなるなぁと
思いました。
アバター
2017/01/18 05:33
今のお家の設計は、くつろぐように出来ていませんね。
お風呂も浅いし。床は寒いし。
日本人に合わない気がします。
読みやすい机や椅子があるか否かで、本を読まなくなります。
TVも。居間のソファが座り心地が悪くて、ニュースなんて見てられません◎^∇^◎あはは☀



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.