Nicotto Town



散財


今日は新しい着せ替え入荷の日。
ということで、楽しみにしていたわけですが、
予想以上に「ヤバイ」感じでした。

見ての通り、散財でした。
妖精譚的な雰囲気がとてもツボだったのです。

しかも、フリマに応募したものが2つも成立したので、
なんとなくテンションが上がっています。

アバター
2017/02/26 20:15
>ロッくんさん
あー、紫はコーデ難しいですよね~。
あわせる色が濃度によっても違ってくるし。
でもチューリップはいいなあ!
C花のチューリップの手持ちができればな、といつも思っています。

リマスターはそういう事でしたか~。
私は格別、リマスターの原板とか、古いものに価値をおいてはいないので、
どちらであっても、気に入って、妥当な価格であればほしいな、という感じでした。
そういう仕掛けになってたんですね~。

もともとの物と色とか、デザインを少しかえて出してくれるのは、
どちらにとってもいいですね。
ニコタは考えてるなあ。

くまカートも、うさカートがあまりに高騰しているので、
今くまカートという形で出してきたんじゃないか、と友人が言っていました。
改めて、なるほどなー、と思います。
アバター
2017/02/26 19:46
こんばんは

場所お借りします

リマスターですが、7周年を記念して、昨年9月に、08・09年のリリース品がリマスター化されました

昨年は、10年の人気品(スイートゴシック系がいい例)がリマスター化されました


古参ユーザーの反発を考慮に入れて、再販はしない代わりに、少しデザインを変えるなどして、
類似の物をリリースするというのが、プレミアムSHOPの方針でした

リマスター化に踏み切ったのは、古参ユーザーよりも、新規ユーザーの方が多くなった事、
RMTによって、高額のお金が動く事と、それに伴う詐欺を防止するために、踏み切った物と思います


新規組や、当時課金しなかった人にとっては、リマスター化は諸手を挙げて、賛成する所ですが、
高い代償を伴って、原版を入手した人(俺は、こっち側に属するけど、リマスター化には賛成です)、
それまで、高値で売りさばいていた人としては、面白くないでしょうね

ただ、昨年のリマスター品は、
原版とは仕様を変えているので、原版とのすみ分けは出来ていると思います

リマスター品が原版のコピーならば、原版を買う人は減りますからね


今年も、リマスター品が出るとすれば、11年の物でしょうね
(ホットコーヒー、夜桜ひらり辺りと思います)



アバター
2017/01/20 20:11
こんばんは

相当に気に入った物でない限り、自分も、衣装は一着しか買わないです
(リマスターのアトラス、ファスウトは全色買いました)

おっきなチューリップの紫を持っているので、紫を買うかどうか迷っているのです
(紫の持ち物に合う色の服となると、意外に持っていないので・・・)
アバター
2017/01/20 13:34
>ロッくんさん
さっそく見に行きますねー。
なかなかデザインが良いので、ほんと悩みますね。
私は衣裳をもう一セットは買わない、と思うのですが、
小物は色々迷っています。
ステッキ、ランタン、蝶はやっぱり別の色もほしいので……。
アバター
2017/01/20 12:45
こんにちは

昨日のブログで、アップしています

妖精の衣装は類似品を持ってるし、頻繁に着る訳でもないのでと思ってたけど
(あとは、ブログを読んで頂ければ)

あと、紫を一式買うかどうか、迷い中です・・・
(一式で、1300P位かかったしね)

販売終了となる、3月上旬までに、決めればいいことだけどね
アバター
2017/01/19 19:13
>veronicaさん
やはり蝶は複数色ですか!
きっと今週の一番人気なんじゃないかという気がしてなりません。
きっと、青は買っちゃうだろうな~。
フィギュアにというと、丈が短い方のワンピースでしょうか!
あれは華やかですね~。
アバター
2017/01/19 11:00
ワンピースはコサージュを装着しても不自然さが無いのでフィギアスケートに使ってみたいですね。それに蝶々は複数カラーは購入したくなります。
アバター
2017/01/18 22:23
>ひふみさん
あw
わかります、私も何度か、パンツ攻撃を受けた事がありました~。
青ガチャのパンツはそれほどコーデしないんですが、
持っていないものばかりだと、交換成立にしたりします~。
アバター
2017/01/18 22:22
>璃音さん
ありがとうございます。
先週のは緑系で買ったので、今回の衣裳は青系にしてみました。
この青はいい色ですよね。
フリマはうさぎものだったんですw
アバター
2017/01/18 22:21
>華さん
ありがとうございます。
この背景素敵ですよね。
色は3種類ありましたが、どれも良かったです。
実はもう一色、買ってあります。
アバター
2017/01/18 22:20
>SAKIさん
まあ、やりすぎは良くないなと思うのですが、
楽しくて幸せならある程度はね~w
その分、他はちょっと我慢するつもりです。
アバター
2017/01/18 22:19
>ロッくんさん
好み、似ていますか!
どんな色になるのか楽しみにしています。
ほんと今回はツボでした~。
アバター
2017/01/18 22:18
>スイーツマンさん
春っぽい感じ、しますよね!
一足先に春。
アバター
2017/01/18 22:14
フリマ・・・まぁなんでもいいや・・・と思い白ガチャ背景を出したら
よくあるパターンでC靴下攻撃を頂戴しました(笑)
なんか それなりに気をつかってか古い弾のでしたので
誠意は見えたと言うことで交換しましたw
アバター
2017/01/18 22:06
今週の新作は「やばい」ですね!どのアイテムも魅力的!
青と緑たっぷりの妖精譚コーデ素敵です〜〜
フリマ成立もおめでとうございます!いいこといっぱいですね(^^)
アバター
2017/01/18 20:28
木漏れ日の森の背景が素敵ですね(^^)
色の選択が多いのも、個性が出せていいな~と思いました♪

フリマ成立、おめでとうございます(^^)/
アバター
2017/01/18 19:54
スマホからはあまり見えないけど良いこといっぱいあった予感(^.^)
買い物しすぎちゃったのね。
でもでも買うの我慢して後悔するよりはイイと思うの(^_^)
嬉しい気持ちとか楽しい気持ちが一番大切よ(^o^)
アバター
2017/01/18 19:30
自分と好みが近いのかなぁ?

先週のは、心が動かなかったけど、今週のは心が揺さぶられてます
(P種と、代理購入で散財しているし、白ガチャもあるので、すぐには買えないけど)

色は決めてます
アバター
2017/01/18 18:59
春っぽいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.