Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


稀勢の里関以前の横綱男女の川


昨日ほぼ横綱昇進を確定にした稀勢の里関


茨城県出身力士で横綱になったのは三人居まして

男女の川(みなの)以来となります。

この人が又

破天荒な横綱でして双葉山が横綱になるまでは良かったんですが

双葉山が横綱に昇進してから完全に双葉山の引き立て役

しかし当人は「双葉山が大横綱になったのは儂のお陰。」と(笑)

一理有るけど(笑)しかし男女の川の破天荒さは引退してから

議員に立候補(全て落選)

探偵社開業(体が大きいから直ぐばれて廃業)

店経営(全て失敗)とまあ今で言いますとマルチな人

三代目若乃花もこの人に憧れていたみたいです。

そして稀勢の里関は茨城県出身力士で男女の川以来

19年前三代目若乃花以来の横綱

男女の川、三代目若乃花、そして稀勢の里関と何か共通しています。(笑)

まあ稀勢の里関は堅実そうだから男女の川みたいに

破天荒にはならないでしょうね。

但し白鵬さんの引き立て役にはならないで欲しいです。


アバター
2017/01/25 12:12
まあ大器晩成って事も有りますからねこれからの昇進に期待致しましょう。
アバター
2017/01/23 18:00
三十路なので年齢考えると短命な気もするけど
横綱に昇進おめでとうございますって思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.