Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


あのですね…


今日国会の代表質問でトランプがTPP正式離脱の事で


「トランプ大統領には理解して頂く」と安部総理が

あのですね…言っている事はアメリカにおんぶにだっこされたいって

言っている様な物

前々から言っていますがTPPってのは有利になるのは

農業大国のアメリカが得する訳で

日本の農業に取っては深刻な物未だにアメリカの犬で居たいのか…

一流企業もそうですしね一流企業の社長もアメリカ経済に便乗したい

って言っていますし…

正直な所アメリカ経済は非常に不安定ですしトランプが説得に応じる訳が

無いと私は思いますね。

アバター
2017/01/27 13:06
妖刀さんそうですねトヨタ自動車の件については全くそうです恐らく近々日米首脳会談行うみたいですが
恐らく以前のオバマと野田佳彦との会談と同じ内容になりますよ。
アバター
2017/01/27 13:03
ポンチッチさん私もそう思います正直トヨタ自動車がメキシコに工場建設もかなりご立腹ですからねそれに
今のトランプは怖い物知らずですから尚更
TPPはですねまず日本米が今の値段の1/10まで下がりますそうなりますと日本の農業は全滅です。
その後アメリカは日本の値段、食文化をアメリカが都合の良い様にコントロール出来てしまうんです。
その為このTPPってのは農業大国に取っては非常に有利な法案で即ちアメリカは世界TOPの農業大国ですから
アメリカが一人勝ちしてしまう事濃厚何ですそれを知ってか知らずか民主党の野田佳彦が言い出したんですね
しかも日本の農業を守るのは国内法でやるとかアホですか貴方はこれは国内法は適用出来ない事も知らない
安部総理に関しては知っていますがアメリカのご機嫌取りですからああ言ってるんでしょうね。
しかしこれに関して困ってるのはマスゴミです特に羽鳥真一この中身すら知らないあれでモーニングショーのメインキャスターですからね無能にも程が有ります。
アバター
2017/01/25 18:04
TPPを超える不公平な貿易ルールを国別に施行していくというのがトランプの政策。
TPPではアメリカの不良在庫自動車数万台を日本政府が全て引き取って売る、という条件が押し返されたが
トランプ政権では、不良在庫自動車を日本が引き取る条件が強制されるだろう。
そこで安倍はワンと鳴く。
アバター
2017/01/25 16:17
安倍さんがどうこう言おうが
言うこと聞かないと思います。
そもそもTPPはやってみないとどんな影響が
あるのか分からないです。予想はできるけど・・・。





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.