Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


治った…のか??



顎関節症になっちゃったー!!(≧◇≦)

と以前のブログに書きましたが、その後。


今日、大学病院の麻酔科でペインクリニックの治療をしてもらいました。
結果、今はとても調子が良くて、久々にでかい口でご飯食べました(≧▽≦)

地元の口腔外科で治療をしていたのですが、
レントゲン撮っても触診しても異常がないのはもちろん、
歯を磨くときや、ただ口を開けるだけならもう痛くなかったのです。

ところが、欠伸をするときと、物を食べるときだけ痛くて難儀してました。

口腔外科の先生が言うには、おそらく
「食べるときに口を開けるときは痛いものだ、と身体が覚えてしまった」
ということです。

たまに交通事故などで足を骨折した人が、もう完治しているのに歩けない、
歩くと痛い、ということがあるそうですが、それも身体が
「歩くと痛いものだ」と覚えてしまっているのだそうです。

で、その間違った覚えを修正するには、一度麻酔で痛みをとって
「痛くないのが普通なんだよ」
という記憶を再度植え付けるんだそうです。

今となっては幸いなのですが、父が以前肺炎で倒れたときに入院していた
大学病院の麻酔科に紹介状を書いてもらえたので、受診、治療してきました。
それがペインクリニックです。

あと2回くらいは間をあけて治療しなくちゃいけないらしい。
麻酔の注射、痛いんだよねぇ・・・注射嫌いなんだよー(≧◇≦)
口は痛くなくなったけど、注射の痕は痛いのだ・・・

でもさ。
改めて、食べるときに口が痛くないのって幸せだー!!
欠伸も思い切りできるのって、幸せだー!!
久しぶりに夕飯美味かった、と思う、うん(≧▽≦)


心配してくれた皆さん、ありがとネ♥

アバター
2017/02/15 16:48
私も以前顎関節症になったことがあります。
痛かったかどうかは記憶にないんですが^^;
マウスピースみたいなものを作って毎日はめていました。
そのあと顎を強打して左の顎関節を骨折しました;;
そのせいか口を大きく開けることが出来ず
精一杯口を開けても指を縦に並べて3本が入りません;;
別に食べるのには支障はないんですけどね^^;
アバター
2017/02/12 22:21
こんばんは^^
とっても素敵なプレゼントが届きました(#^.^#)
限定販売のキキララアイテム!なんて貴重なものを!
キキララ大好きなのでとてもとても嬉しいです*^^*
末永く大切に使わせて頂きます✿
本当にありがとうございますm(__)m
章姫さんにはいくら感謝しても足りないくらいです。
6月のお誕生日にはこちらから何かPショップでプレゼントさせて下さい^^
他の方とダブルといけないのでお誕生日近くになったらリクエストをお伺いいたします✿
サプライズにならなくてごめんなさい。

顎関節症の痛みの原因が分かってよかったですね(*´▽`*)
まさか脳と体が作り出している痛みだったとは!
人体には不思議がいっぱいですけど、人のご縁も同じく不思議な繋がりがあるものですね。
麻酔科の先生と良いご縁があり早い治療ができたのは本当に幸いでしたね✿
まだ治療が続くようで注射の痛みが心配ですけど、これからも美味しいお食事を楽しんでくださいね^^
アバター
2017/02/04 08:54
そぅいえば そぅちゃ も
時々 (毎日?)
口を開ける時 右の顎が がこっ☆ ってなるだぉー。

アバター
2017/02/03 20:31
治ってきたんですね;
よかったですね~
私も注射嫌いなので、よーくわかります。
あと2回くらいあるんですね><
頑張ってくださいね。
アバター
2017/02/01 23:05
おお~治ってきてよかったね^^
注射は痛いのヤダけど完治まであとちょっとだね^^がんばれ~
口が痛いだけで美味しく感じられないのは嫌だもん~美味しいって幸せだよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ウチは自分で自分脳に言い聞かせるときあるわ~勘違いだよって。。。。自分流ペインクリニック^m^ぷぷぷ
アバター
2017/02/01 18:12
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
治って良かったですね。
でも、やっぱり大きな口を開けるのは怖いんじゃない?
私は未だに、怖いです(><)

私もペインクリニックに通っていたことが有るけど
私の場合、膝の注射だったけど、やはり注射が痛くて泣きそうでした(T-T )
全部で、何十回も受けたけど、慣れなかったわぁ。

アバター
2017/02/01 16:37
治ったのね~!おめでとううぅ(*´▽`*)
あくびも思いっきりできないのって辛いよね・・・
何も気にせずご飯が食べられるのは幸せ、とってもそう思います。
残りの治療も痛いけど・・・頑張って乗り切ってくださいな~。
アバター
2017/02/01 12:11
こんにちは☆
顎関節症が治って何よりです
アバター
2017/02/01 09:33
こんにちは^^
麻酔の注射はいやだけど、
食べるときに痛いよりは…いい…のかしら…???
その方がご飯美味しく食べられますもんねwww
アバター
2017/02/01 09:22
。。。注射。
痛いけど。あと2回がキツイけどがんばってください><

思いっきり口を開けて美味しいご飯をほおばるって幸せ~♪
ファイト!
アバター
2017/02/01 00:17
こんばんは~
トラウマみたいなモノかしら?
注射の痛みを我慢したら、欠伸も大口を開けて食べるのも痛みが無くなるんだね。
当たり前のことが出来る幸せを改めて感じられて良かったね(*'▽')
アバター
2017/02/01 00:01
良かったですね^^

美味しい物は普通に味わいたいですもんね^^

脳の記憶力には時々驚かされますね。
アバター
2017/01/31 23:25
良かったね~^^
美味しいもの大きな口開けてガッツリ食べれるね^^
とにかく良かった。。。
アバター
2017/01/31 23:03
おぉ!
良かったね♪

脳(記憶の刷り込み)ってスゴいんだね・・・。

二日酔いで辛い時の迎え酒って効果あるのかと思えてきたw
アバター
2017/01/31 21:48
麻酔は痛いけど、口を大きく開けて食事が出来るようになって良かったですね!
欠伸も思い切りできるようになったのね(^-^)
普段当たり前のように出来きてることが、また出来るようになって、改めてありがたく思うよね。

美味しいものいっぱい食べれるね(*´・ω-)b ネッ!
アバター
2017/01/31 21:40
痛みは辛いですもの>_<
痛みがなくなって、本当に良かったです(*^_^*)
順調に治療が終了しますように……。

注射の痕、は痛いんですよね>_<
インフルエンザの予防接種の痛さを思い出しました!?。

ペインクリニックは様々な症状に適応するんですね!?。
花粉症が酷すぎても、ペインクリニックで麻酔を打つと軽減するんですよね。
一時期、余りに酷くて受診しようか、迷ったことがありました!?。
そう言えば、今年のスギ花粉の飛散量は少な目とか…♪…。
少し、ホッとしています(*^_^*)
アバター
2017/01/31 21:09
痛みの回路ができちゃうんだよね~。腰痛がそうだもん。
腰痛いの無理してTDL行って、遊んでるうち痛みが消えて
初めて自分で自分を疑ったわ~ww

でも注射は嫌だ^^;何かが間違ってる^^;

どこかが痛いのって、すごくストレスになるので、
良くなったなら良かった(=^_^=)
願わくば 牛肉の前に良くなってたらよかったねww
アバター
2017/01/31 21:05
こんばんは。
良くなってきて良かったですね。
また躊躇なく大きな口を開けて美味しい食べ物がいっぱい食べられますね(^^)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.