Nicotto Town


まいご活動中!


バレンタインの思い出


バレンタインに本命チョコを贈ったことはないなぁ。

で、昨日ですが、仕事のあとタバコ屋をしてた叔母の所に
寄ってから実家に行くことになっていた。
子供たちが小さい頃は、ここの叔母の所によって、
タバコを仕入れてから実家に行っていた。
それも、商売人育ちの私とサラリーマン家庭育ちの夫の
金銭感覚の違いがわかったエピソードがある。
実家からの電話で、たばこを3箱仕入れてきてほしいと言われ
「そんなお金ないで…。」
と、私が言ったら
「ウチそんなにお金ないのか?」
と夫が言った。
3箱っていうのは3カートンじゃないんだよ…。
一箱ってさ10万円くらいするんだよ…。
家に日常的に30万とかないよ…。
てか、定期だって、そんなホイホイ貸せるほどないよ…。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回はライターだけだったので4000円ほどだったので
立て替えOK。
その4000円のために、5000円の花束を買って持って行ってくれとの
ミッション。

仕事終わってから、摂津市にある数少ない花屋に行ってみた。
家とは反対方向に10分ほど走る。
休みかよ~!
仕方がないので、イオンに行く決心をする。
日曜日のイオン、、絶対混んでる。
ハイ、混んでます~。
パーキングに入るまでの右折車線はズラ~。
通り越して反対側車線から裏の入口へ回る。
停めるとこ、あらへん…。
何とか駐車して花屋に向かう。
5000円の花束を注文すると
「順番に作ってるので40分くらいかかります。」
急いでるねん…。(><)
仕方なく、出来上がってる3000円の花束を買い、
あと2000円分はお菓子でも持っていくことにする。
バレンタインシーズンでチョコがいっぱい。
ヨシ!チョコにしよう!
チョコなら、日持ちもするので夫婦二人でもボチボチ
食べればいい。
運転してた娘に「リラックマのチョコを買え!」と集られる。
(--;チッ!
何とか買い物を終えて叔母の所へ向かう。
幹線道路はまぁまぁ混んでる。
雨も降ってる。
無事、叔母の所へ着き、ライターを受け取り支払いをし、
花束とチョコを渡す。
叔父さんもすっごい喜んでくれた。
結果オーライだった気もする。
実家へ向かう。
時間が遅くなり、さらに混んでる。
しかも、久々だったため、一本早く右折してしまい、左折したら、今度は
元の本来通るべき道で右折せず、通り越す…。
かなり長い間来ないうちに、周りの景色が変わってる…。
ダイエー、イオンになってるし…。
やっと実家についたら、6時回ってるし…。
「父さん、足、洗おうか?」
「寝とく。」
「洗わへんのかい?じゃ、風呂入ってくるで。」
いつものフルコースはお休みである。
こっちもへとへとなのでもう、いいかとなる。
ご飯を一緒に食べて、叔母のところで頂いたケーキを
一緒に食べる。
服を汚すので、着替えさせて私たちは帰る。
10時。帰ったら11時過ぎ…。
へとへとである…。
それから、汚れた食器はもう、面倒なので食洗器に放り込む。
洗濯をする。

今朝はもう、疲れが取れずに頭が痛くって、目が明かない。
起きてきた娘、開口一番
「顔、ブスやで…。」
頭が痛いんだよぅぅぅ!
それでも、仕事は行きました。
微熱があるので、湿布4枚!
背中と腰に大きいのを貼って、肩には、
アンメルツの直貼りカイロを両方に!
なんとか4時間仕事してきました。

まだ、頭が痛くて、微熱があります。
やっぱり。疲れがたまるとダメだなぁ。
こないだから、体調オチてきてて、そろそろヤバいな、と
思ってた。
年末は収入の調整で日曜日をほとんど休んだので
かなり疲れが取れて、最近割と二コタも機嫌よく遊ばせてもらってました。
けど、年明けて、息子の保険のことで何度も保険屋さんと話したりして
時間を取られ、また体調が落ちてきて体温調節が上手くいかなく
なってきています。
こうなると、風邪ひくんだね。
寝てる間の体温調節が特にうまくいかなくなるので、
暑くて目が覚めるか、寒くて目が覚めるか…。
睡眠がうまく撮れなくなるのです。
で、微熱が出るんだね…。
いつものパターン。
少し、早めに寝て体調整えないとね。

アバター
2017/02/07 21:30
あたくしさん

バレンタインの話じゃなくなってるけどね~。(^^;
叔父さんには喜んでいただけて良かったです。
誰かに喜んでもらえるのって、嬉しいですよね。
アバター
2017/02/07 19:48
ふふふ^^
バレンタインが近い時期~
チョコ 喜んでもらえて 良かったですね♪

私も マンションの管理人の おじちゃまに
毎年いつも チョコを渡すのですが
ニコニコして うれしそうですよー^^

アバター
2017/02/07 19:07
aikoさん

大作です。
大作を書く気じゃなかったんだけど、結果大作になってました。
(⌒▽⌒)アハハ!

IEを使ってた頃は、よくブログの途中で固まって消えてたんですが、
Edgeは結構大丈夫です。
最初から対策掻く予定の時は、何回か非公開で一回投稿してから
続きを書きます。
回線が安定しない日はブログだけでなく、切れることもありますが、
初期化してからは、割と調子いいです。

「ブス」のくだりはこのことです~。
ホンマ、あんな娘です。
「酷い!妹にメールで言いつけてやる!」
と言ったら、
「無駄やで!【まいごちゃん、ブスやん(笑)。】って返事くるで」
と、言われました…。(--;
育て方間違ったか??

ハイ、今日はだいぶ復活しました!
アバター
2017/02/07 18:51
大作ですね!
書いてる途中でダメになっちゃうのは
直ったんですか?

顔・・・、つぶやきに書いてあったのって
この事だったんですか。

まだまだ寒いですから、あまり疲れない
ように気をつけてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.