Nicotto Town


日記放置気味


受験


今日は私立の受験に行って参りました。
試験の始る3時間くらい前に起きようと思い起きました。5時おきだよもう・・・((
志望理由が今朝まで考えられていなくて、朝学習しようと思ってはいたものの全部言葉を考えていました。

一緒に行った子がびっくりするほど挨拶したり丁寧でもうこっちが戸惑う戸惑う

3教科の試験だったのですが、1教科目をやっている途中でトイレ行きたくなって内心すごい焦りました。
休憩の時間にトイレに行こうと思ったのですが、雰囲気が!重たすぎる!
結局、トイレは面接の前にいこうと思ったのですが、面接前にシートが配られ書かなくてはならず、家に帰ってきてから行きました・・・
着いてすぐトイレに行ったのですけどもね!意味はなかったよ
いつ呼ばれるかわからず行くにもいけなかった。

聞いてください、英語がわからない。
聞いてください、今までと数学の出し方が違った。
数学の座標を求める問題は目分量でやりました。だめだぁ!!!
英語で1つだけ昨年と同じ問題が出てたのですよ。あっ!これやった!!去年出てたヤツだ!って思いました。
ですがわからないものはわからないのですよ・・・

面接は教室待機、で、呼ばれて行く感じだったので、教室で待機していたのですが、教室に私と後ろの子2人になり、もう次呼ばれるだろと来た誘導の人をガン見してたら呼ばれませんでした。
誰もいなくなったやつや・・・と思いつい教室内を見渡しました。
後ろに先輩という監督官がいましたよ。
こりゃあ驚きだ!!

志望理由とか聞かれてしまうのが嫌で、正直いってグループ面接は嫌だったのですが、質問されたことに対して他の子が答えてる間に考えることができたので良かったです。
そして私はやってはいけないことをやってしまいました。
「はい」という返事をせず、「えーっと」「あのー」を多用してしまいました。
これを活かし公立入試では言わないようにしていきたいと思っています・・・うーん
できる気がしないね!!あんなに気にかけていた事を言ってしまったのですから!!ウガアア
質問されて考えられる時間があったので考えていましたが、公立では他に答えてる子がいない個人面接なので、黙ったらそこで終わりですよね。
ポシャアアア!

明日の午後に発表です。
倍率的には受かっててもおかしくはないのですが、入学テスト・面接の結果がひどかったと思うのでおとされるかもしれません。
ファイトだよ!((
また明日追記したいと思っています
*
2/11
オラァ受かったぞォオオ!!公立がんばるゥウウ!!

そんなこんなで元気です。

アバター
2017/02/16 21:32
霧雨さん、こんばんは。

寒さも峠を越したのでしょうか。
今朝は凍えるような寒さではなかったです。
明日17日は春一番の可能性があります、って天気予報にありました。
さてさて(^^;)

その明日は終業後にお勉強会があります。
たぶん、帰りは遅くなると思います。
ちょっと早いですけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/02/15 21:58
霧雨さん、こんばんは。

相変わらず寒いです。
今日は帰りがちょっと遅くなってしまいました。

寒い中、公園の花壇に黄色と紫のパンジーがきれいに咲いています。
こんなに寒くても咲くお花があるんですよね。
毎日見ているんですけれど、今日はなんだかとてもきれいに見えました。
リアのお庭でも育ててみたいな、って思いました♥

今日は帰りにコンビニで、昨日の残りのチョコの半額セールとかやってないかしら?、ってちらっと見たのですけれど、何にもなかったです(^^;)
友チョコや自分チョコで売れちゃった・・・かな?(笑)
アバター
2017/02/14 21:36
こんばんは。
Happy Valentine's Day!

そして。
合格おめでとう!
次は公立ね。
応援してるからね(^^)v

さてさて。
バレンタインデーといっても、今日は普段と何にも変わらない1日でした(^^;)
ただ、帰りにコンビニで明治のストロベリーチョコの板バージョンを発見!
小さい頃、母に買ってもらって食べた懐かしいチョコです。
板チョコバージョンはたまにしか見かけなくて。
それを今日、見つけたものですから、思わず自分チョコとして大人買い!
10枚まとめ買いしてしまいました(爆)
帰宅後、1枚だけいただきました(*^^*)
小さい頃に食べた懐かしさが、口の中に広がりました。
アバター
2017/02/13 21:32
霧雨さん、こんばんは。

お久しぶりですm(_ _)m
久しぶりにニコにインした気がします(^^;)

無事、当直から生還いたしました(笑)
やっぱり土曜日に当直が入るときついです。
さすがに今朝は頭がちょっと痛かった・・・(>_<)
日曜出勤扱いなので、1日代休もらえます。
たぶん、来週の水曜日♪

今朝はいつもの交差点に、シルバー会の方がいらっしゃいませんでした。
滅多にこんなことないんですけれど。
もしかして、インフルエンザ・・・?
まだまだ患者さん、多いです。
お気をつけくださいませ。

遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/02/13 05:00
やるじゃん…!!
アバター
2017/02/11 23:24
お久!
受験お疲れ様公立も頑張って!
アバター
2017/02/11 04:33
お疲れ様でしたm(_ _)m

ファイト☆のポチφ(^^ )

経験…大事…o(_ _)o
アバター
2017/02/10 21:46
霧雨さん、こんばんは。

お疲れさまでした!
終わったことは気にしない!
次のことだけ考えましょう。

さてさて。
1週間終了~、といいたいところなのですけれど、明日は当直なのです(T_T)
日曜日の夕方に帰ってきます。
明日に備えて、早めにおやすみします。
ということで、おやすみなさい~♪

ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
良い結果が出ますよう、お祈りしております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.