Nicotto Town


まいご活動中!


得意な料理


お料理は、嫌いです~。
主婦失格なのです~。(笑)←笑い事じゃない。

毎日毎日、同じような手抜き料理が並ぶのです~。
(⌒▽⌒)アハハ!←笑い事じゃない。

ま、マシなのはカレーとハンバーグかなぁ。
ファミレスのよりはおいしいと思うよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、何をやっても不器用で面倒くさがりなので
得意なものはないんですが、『プリン』はけっこうイケてるかなぁ。

ステンレスの5層構造のバカみたいに高いお鍋についてた
クッキングブックのレシピで作るんですが、面倒と言えば面倒です。
鍋がね、たくさん必要です。
つまり洗い物が山ほど出ます。
と、火加減が難しいです。
よく作っていたのですが、引っ越ししてからあまり作らなくなったかなぁ。
ガスからIHになったので、お鍋が全滅したからです。
それでも、おいしいプリンが食べたくて、何度か作ったのですが、
鍋が違うので、非常に作りにくくて、最近はお客様も呼ばないので
さて~、、、どれだけ前に作ったのが最後かなぁ?

アバター
2017/02/12 10:53
りなさん

ケーキも泡立てる方は面倒ですね。
なので、専ら泡立てなくていいパウンドケーキばかり焼いてます。
ホットケーキミックスで作るので簡単です。

運営のお知らせって、同じ日にいっぱい来るでしょ!?
なので、下の方は埋もれてたりするんですよね。
なので、その日のブログに、有力情報をまとめて載せています。
訪問時にお知らせして回ったりもしています。
大阪のオバちゃんはお節介が信条なので。(^^

交流していただける方の友達申請は喜んでお受けしています。
よろしくお願いします。(⌒∇⌒)
アバター
2017/02/12 10:06
そういえば、わたしも凝った時はケーキ焼いたりしてたな。
でも、自作ケーキとワンホールできても食べきれないし、
お金もやたらとかかるし、
そうそう、洗い物大変だし・・・
やらなくなっちゃったなぁ。

myブログにコメントありがとうございます。
わたしも、運営のお知らせはチェックするようにしてたんですが、
まいごさんには負けたw
ご迷惑でなければ、友だち申請してもいいでしょうか?
まずはお伺いでした。
アバター
2017/02/12 00:07
ginyu41さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
昔はそうだった!
でも、茶わん蒸しの要領でプリンは簡単にできるのです~。
牛乳と卵が1:1(卵1個に牛乳100cc)砂糖はお好みでりょうを加減するだけ
私のプリンはケーキ型で作るのでジャンボサイズです。
ケーキのように切り分けて、▽のプリンになります。
おいしいよ~。
アバター
2017/02/11 23:44
プリンってハウ○のアレしか作ったことないです^^;
夢はプリン風呂(=゚ω゚)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.