Nicotto Town



もちもち♡


カエル家ではちゃんと作るのは夜ご飯だけだけど
ご飯・味噌汁・主菜・副菜2〜3品のパターンが多くて
作り置きが多いとダーリンからブーイング飛ぶから…チッ(・д・)
…あんまり難しいのは作らないケロ(゚m゚*)プッ

お豆腐が好きでよく食べるカエル(・∀・)
寒い時期は手を加えて食べることが多くて
最近ひらめいて作ってみて美味しかったのを
もちもち豆腐と命名したケロ(゚m゚*)プッ

豆腐(1/2丁)を潰して
割いたカニカマ(4本)と
小口切りの長葱の青いとこ(好みの量)と
鶏ガラスープの素(小さじ1/2)と
片栗粉(大さじ2〜3)を
よーーく混ぜ混ぜして練って
4〜8等分で成形して
フライパンでこんがり焼くケロ♡

片栗粉は多いめがもっちもちになるケロ☆
ふんわりしてたほうが良ければ少なめで^^

アバター
2017/02/15 16:26
成功を祈るケロ☆彡(*´艸`*)
アバター
2017/02/15 15:33
おkw
φ(`д´)メモメモ...w今度は成功させるぞ~~~さんw

でw祝いコメどもなw
アバター
2017/02/15 09:08
おおう(・∀・)

絹ごしだと木綿より水分多いから
片栗粉を多めにしたほうが良いケロ^^

ベーコンと豆腐も美味しそうだケロ(*´▽`*)
アバター
2017/02/15 08:11
これmj評判いいぞw
でなwσ(゚∀゚ )オレ昨夜自分で作ってみたずw

カニカマがなかったからベーコンをみじん切り?にして入れてみたぞ
これって絹ごし豆腐でいいのか?
女が作った時はもちもちだったけど
オレ作ったら柔らかくなっちまったw(。❍ω❍):`;:゛;`ブッ!!
片栗粉が少なかったのかもなw\ ドッ! /  \ アハハハハ!! /
アバター
2017/02/14 18:04
作ってくれるオンナがいるケロ?(・∀・)
流石モテモテだケロ(*´艸`*)
アバター
2017/02/14 17:16
作ったぞ~~さんw(オレが作ったわけぢゃねぇけろw

女はヘルシ~でいいねって喜んでたぞwmjうまかった~❤
アバター
2017/02/14 15:03
コレとコレを合わせたら美味しかったから
コレも入れたら美味しいかな〜?っていう感じで
若干実験的な…
外すこともあるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2017/02/14 14:47
閃いて美味しいもの作っちゃうんですね
あっぱれ主婦の鏡!

でももちもちしてて美味しそう


アバター
2017/02/13 00:53
焼く時の油は胡麻油がおすすめだケロ(・∀・)
風味がより良くなるケロ(*´艸`*)
アバター
2017/02/12 23:49
美味しそう・・!φ(*'д'* )メモメモ
試してみますw
アバター
2017/02/12 21:22
炒り豆腐ばっかじゃ芸がないから
思いつきを試してみたケロ♪
思った以上に美味しくて
煩いダーリンにも好評だったケロ(o´▽`o)
アバター
2017/02/12 20:31
美味しそうだね^^
体にも良さげだし^^
アバター
2017/02/12 15:42
>晶さん
豆腐ハンバーグだと水切りもしっかりするから
肉入れなくても肉っぽい食感だけど
もちもち豆腐はそういう固さはないケロ(*´艸`*)

今のところそのまま食べてるけど
餡かけとかおろしソースも美味しそうだケロ♡
アバター
2017/02/12 15:37
お腹の脂肪が絞れ出せたら…
炒め物に使ってケロンヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2017/02/12 15:30
おお、豆腐ハンバーグのような感じでしょうかな?
ソースは何がいいでしょう…具のたくさん入ったあんかけとか、
さっぱり大根おろしとかを想像しましたよ(*´ω`*)
アバター
2017/02/12 15:09
あ、訂正してある(ノ∀≦。)ノww
お腹の脂肪絞りだしたかったのに(笑
アバター
2017/02/12 14:43
おおう(・∀・)
早速w
お口に合ったら布教してケロン(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2017/02/12 14:33
さっき豆腐と取りガラスープの素買って来たぞwww
ういういwまずは何もかけないで食うわw
アバター
2017/02/12 13:34
>も〜たんさん
冷や奴の季節には…
鰹節・生姜&大葉・胡瓜・茄子・茗荷・枝豆などなど
いろんなトッピングで食べるケロ(*´艸`*)
アバター
2017/02/12 11:42
豆腐、昔は苦手だったけど、

旭ポン酢と出会って、冷奴の虜に・・・・w

煮てヨシ!焼いてヨシ!そのまま食べてヨシ!

からだにもやさしいし、積極的に食べたいよね♪
アバター
2017/02/12 11:36
>のんのちゃん
ぷっw
訂正したケロwww
カエル家で湯豆腐続いたらダーリンからクレームの嵐だケロ チッ(・д・)


>楓十座さん
カエル家では何もかけないでそのままw
味が薄ければ
カニカマか鶏ガラスープの素を増量すると良いケロ^^
アバター
2017/02/12 09:42
おおおおお♥美味しそうだけど
>取りガラスープの素
って、アタシの脂肪から出してもいいやつ??ねぇねぇねぇヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ 

我が家は昨日も一昨日もその前日も、湯豆腐!!!
アバター
2017/02/12 08:19
おおお~~~\(◎o◎)/
ヘルシーで簡単でいいなwこれ何かかけて食うのか?

今夜挑戦してみるじょおおお(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.