Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


⑳ 天使ですか 悪魔ですか 悪魔16 

画像


悪魔ですか 天使ですか (=診断メーカー) https://shindanmaker.com/698926
着せ替えネタにして遊んでますw 

[本名] さんはさんは悪魔の貴族です。
影の魔力を持っています。
幼げな風貌で侠気にあふれています。
天使を敵対種族として恐れています。
【児戯と溺愛】がキーワードです。



影の魔力と一口に言っても、バリエーションがあります。

他人の影を操ることで肉体操作が可能な魔力は、魔力消費が大きいものの実戦向き。
でも、この能力者は貴重なので、軍からスカウトがかかります。
また、他人の影に自分自身を潜ませることができる魔力も、尾行や情報収集に向いており、
やっぱり早い段階でスカウトが掛かります。

私が持っている魔力は、探す相手の影を探知するというだけのモノで、
軍の目には止まらなかったようです。最も士官学校時代の成績を見れば誰でも引くでしょうけどw
仕方がないので人探し屋を始めました。

シャチョーにはコミュ力の高い妹を据え、私は代表権付カイチョー職です (←現実的
家出や誘拐など意識して隠れてたり隠したり していても、
夜間にさえ全く灯りを使わないということはないので そう難しくはありません。

依頼の中で数が多く儲かるのは 人探しではなく、いなくなったペット探しです。
ペットは勝手にウロウロしてくれるので 影を見つけるのは速攻です。
一カ所にじっとしていてはくれませんが、影にマーカーを付けておけば終わりです。
マーカーの有効期間は三日なので、その間に捕まえてください。
捕獲までご希望の場合は、別途お高めの特別料金が発生しますけど (* ̄ー ̄) ニヤリッ

てなことをやって稼いでいます。貴族なんか やっているより ダンゼン美味しいですw

その一方で、見つけきれないケースもあります。
例えば、地中深く埋められている場合、そんな状態ではもう… 影を探すなどゼッタイ無理です。

過日も、そんな客が飛び込んできました (*´-ω-`)・・・
数日に渡って探したけれど見つからず、これはもう見つかるまい… と いつもの通り手付だけもらって
頭を下げるハズが、泣きながら食い下がられ…。

やむなく 影の最期の痕跡を探すことになりました。
これをやっても死体がある場所まで行きつかないケースは多々あります。
その上、魔力消費が大きく 2日ほど寝込むハメになるので 本音を言えば、やりたくないです!
が、どうしても押し切られ…、やりたくない とは言えませんでした (っω`-。)

結局、最期の影の痕跡は…。



タイヘン後味の悪いシゴトでした。
とりあえず報酬はたんまり頂いたので、大酒でもくらってウサ晴らしをしたいところですが。
魔力を使い果たし… 現在、ヘトヘトのヨレヨレです。
しばらくベッドと仲良くする予定です。

 (((o≧▽≦)ノ彡

書き過ぎて、無駄に行数を稼いでしまったわ ( ̄m ̄*)
最後の痕跡は、天界 (またはその境界) で… 非戦闘地帯で… 依頼主の自宅で… 刑務所で…
などイロイロ考えたんですが、
これ以上 突っ込むと設定が壮大になりそうなので手抜きしましたw

これで20回目~w
数日 締めに向けてシゴトに集中しますので ^^; コーデはお休みです~。

みなさま、楽しい週末を。
.

アバター
2017/03/01 00:36
やっぱりお部屋もすばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アバター
2017/02/28 21:24
ありがとうございます^^
が、部屋まで連動させるのは けっこう気力体力を使いますw
アバター
2017/02/27 00:50
素敵なお部屋ですね^^
お仕事お疲れ様です
アバター
2017/02/22 19:12
終わりましたよ~~~ (っω`-。) 土曜も日曜もガンバった!
やっと落ち着きましたが、家の中がごちゃごちゃです。

視覚探偵… そんなドラマやっているんですかー。
知らなかったのでググって来ました…。すげーハードな設定ですね ( ̄へ ̄lll)

どこから… って Σ( ̄ロ ̄lll) どこからも何も…
単なる遊びのキャラ設定なので コレで終わりですー。ゼッタイ続きませんw
アバター
2017/02/19 01:34
素晴らしい部屋に住んでいるね!
ショートストーリーはどこから遡るのかな?
明日またゆっくりお邪魔するよ
アバター
2017/02/18 12:53
商売繁盛に電卓にww

で、なんかこのお仕事・・
今やってるドラマ 視覚探偵日暮旅人(初回しかみてないけどw)を
思い出してしまった〜
あれは命を削るお仕事のよう・・・
こちらもかなりの魔力を消費してしまったようですね。

和さんこの週末もお仕事だったよね。
頑張ってねーー!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.