Nicotto Town



変わってない

ニコットおみくじ(2017-02-20の運勢)

おみくじ


昨日ネガティブ発言をリア友にして

一年間変わってないなと言われました。

同じ時期にその人は定時制に行きはじめ、

私は仕事をしはじめ。

その人は一年間の経験や成してきたことで自信がついたらしいです。

私は仕事を肥やしにしないでストレスになり

3か月の休職。

これじゃ自信がつくわけないですよね。

3月から復帰だけど もっと仕事に意味を見出さなきゃです。

アバター
2022/02/20 22:29
はっぴー♪ こむむー☆
 そっかー 3回目即打ち なのねー
  副反応が 怖くてねー どしよ・・

 今日の朝
  白いのが舞ってたよ 雪かな? ゴミかな?w
   さむかって 着る服 間違えたw 薄いジャケ…
アバター
2017/02/20 21:29
ゆっきさん とにかく休まないように頑張ります。
アバター
2017/02/20 21:08
仕事ってなににせよストレスですよね><
3月からも大変と思うけど頑張ってくださいね^^
アバター
2017/02/20 18:20
あさみさん 貧乏で楽しいこと、美味しいこと増やせないんですよ~
      〇〇しなきゃだめだという心境ですね・・今は・・
アバター
2017/02/20 18:18
サクラさん 99%も苦労?そりゃぎゃーぎゃーいいますねw
      ちょこっとずつ努力頑張ってみます。
アバター
2017/02/20 17:46
はじめさん、こっちでもこんにちは~~~

う~~ん、私も介護と葬式続きでストレス溜まって
お仕事リタイアしてた時期があったんだけど、
「○○しなきゃ駄目だ」って思いながらやったら、正直キツイね・・・・

しょーもないお笑いでもいいし、漫画でもいいし
昔好きだった音楽とか映画とかでもいいし

まずは、笑ったりほっこりできたり感動できたりする時間を
増やしてみたら・・・活力湧いてくるかも?
人間は最終的に欲望と感情のイキモノだから
楽しいことして、美味しいものたべて、それからだと思うよ~
アバター
2017/02/20 17:30
 私が親から聞いた言葉が、『人生の99%が苦しいことばっかりで、1%が嬉しいことだ』、と。
 ネガティブにもなりますよね、聞いた瞬間「アンフェア過ぎる」とギャーギャーわめいた覚えがあります。ちょこっとずつ、努力するしか方法が無いんですよね…頑張っていきましょう( ,,・ ・,, )
アバター
2017/02/20 16:30
少しずつでも毎日ポジティブでいるのきつい~
アバター
2017/02/20 16:01
なかなか変われないよね
少しずつ頑張ればいいんじゃない^ ^
アバター
2017/02/20 15:11
はい。ありがとう。
アバター
2017/02/20 14:56
気を張らず ゆっくりと はじめちゃんが 出来そうなことを コツコツね。
アバター
2017/02/20 14:25
まずは3月休まず出勤すること。
アバター
2017/02/20 14:14
お部屋の片付けも 全部いっぺんにしたいと思っても 疲れてもうしなくてもいいや~なんてことになりますよね(私は結構なります)ので、今日はココだけ~と 小さく1カ所ずつ片付けています。そんな感じで、出来ることだけ1つずつクリアしていくのが~いいのでは?と、この年になって考えられるようになりました。少しずつ前向きに進めると良いですね。Fight!(ガンバレのガンバくらいの応援でした~)
アバター
2017/02/20 13:56
はい。
ポジティブになりたいです。
アバター
2017/02/20 13:43
出来ることから コツコツね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.