Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


外付けビデオカードケース

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0550/id=62791/
外付けビデオカードケース

市場想定価格は71,500円前後。
ノートパソコンにサンダーボルトケーブルで接続しビデオカードが使える、という製品だけど凄い高い。
ビデオカードは別売り。
ノートパソコンでゲームする人は多いかもしれないけどキーボードを激しく使うと壊れるのではないだろうか。
パンタグラフキーボードの耐久性は高くない。

ゲームする時はサンダーボルトケーブルで接続し、移動する時は外し、ゲームする時は接続して
などと何度もコネクターにケーブル接続、切断していたら端子が接触不良にならないだろうか。

ROG XG STATION 2(外付けビデオカードケース)の対応パソコンは、ASUSのノートパソコン「TransBook 3 T303UA」、
インテルの小型パソコン「NUC6i7KYK」。

えっ、対応するノートパソコンってごく一部だけ?
-----------------------------------------
http://freesoft-100.com/review/cdburnerxp.php

CDBurnerXPは各種光学ディスクに書き込む事ができるフリーウェアだけど
中古パソコンに最初から入っていた。
中古パソコンと言えどもライティングソフトの一つぐらい入ってないとマズイかなと
中古パソコン業者が入れていたのかなぁ。

そのCDBurnerXPを起動しようとしたところ、いきなり英語でアップデートするか聞いてきたのだけど
英語が嫌いな私はメッセージを読むこともなく YES をクリックしていた。
これが間違いだった。
アップデートが始まったので慌てて中止する操作をしたが、時すでに遅し。
CDBurnerXPはアップデートに入った瞬間に、自分自身のソフトウェアを消していたようだ。
このためCDBurnerXPが起動しなくなった。

しまったー。

OSはバックアップしているから、そこから戻そうか?
いやシステムの復元という便利機能があったではないか。
早速システムの復元でCDBurnerXPは復旧した。
うーむなんとか助かった。
OS全体を復元すると、MMORPGなども古くなるのでゲームの方までアップデートする必要がでてくる。
そういう問題が回避できた訳だ。

何でもかんでも YES をクリックすると 場合によっては大変なことになる。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.