Nicotto Town



PS3が帰ってきました

約8ヶ月くらい出張してました。据え置き機をそこまで長期間貸すことは滅多にありません。

なのでここしばらく夜な夜なPS3で遊んで済ます。

ログイン率が落ちたのは多分こいつのせいです(笑)

さてなんのゲームをしてるかというと

地球防衛軍4 ヽ(´o`;これです。

今はPS4で4.1というのが出てますよ。

発売されて結構経ちますが、今もオンラインでちらほあプレイヤーさんを見る人気ゲームです。

当時このゲームのキャッチコピーが……

史上最大の絶望を君に!!」

です。難しそうに見えますが、だれでも出来ますよ挫折しなければ(ΦωΦ)フフフ…

敵は主に大きな昆虫です。

・お尻か酸を飛ばしてくる巨大黒蟻
・お尻から糸を飛ばしてくる巨大蜘蛛
・お尻から鉄の槍を飛ばしてくる巨大バチ

何かが出てきます。

場合によっては四方八方を囲まれた敵のど真ん中! 巣の中から始まりそこから脱出せよ!と無理難題を吹っかけられますw


勿論逃げ遅れたりすれば10秒と持たずにゲームオーバーなんてザラにあります。

(アリの酸なんかは壁を貫通できませんが、蜘蛛の糸は余裕で壁を貫通してきます)

ステージもそうですが、味方の弾丸・爆風も当たる仕様なので、味方が誤射した瞬間、こっちもお陀仏になります。もう笑うしかありません(´▽`*)アハハ

ただ唯一の救いは自分が倒れなければ戦い続けられるのと時間制限が無いんで、電源つけっぱなしで攻撃が当たらないなら7日間でも戦い続けられます。

ちなみに武器には射程や弾数があり、リロード時間もしっかり取られます。いかに強い武器でも戦艦まで届かないのなら詰みです。一発は強い! でも物量に押さてしまう侵略されてしまいます。そう! 如何に色んな武器を使いこなすか、またはそこにあった武器を使うかが戦術となり、勝利の鍵にもなってきます。オンラインでは四人まで参加できるんで、兵科も合わせて自分にあった役割で活躍してみても面白いかもしれません(≧∇≦)b

しかし、ひとつ言わせてもらえればキャッチコピーが上記のようになってるなら

なぜ敵(的)にゴキブリが出てこないのか! と思ってます。出てきた瞬間

地獄絵図で画面の向こうのプレイヤーも史上最大の絶望を味わえないじゃないですか(°д°)ノ


PS プロフの ついった の事なんですが、もし覗かれた場合、何かメッセなりつぶやきを残してもらえたら幸いです。喜びます(≧∇≦)b 最近寂しさに耐えられない

アバター
2017/02/28 00:48
そりゃあ、ゴキにこれといった武器がないからでしょう。
それにあれがわらわら出てきたら女性プレイヤーが逃げていきそうだしw

ようつべでチラッと動画を見ただけで、プレイしたことはありませんが ✧(・`ω・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.