Nicotto Town



「わグルま!」開発チームになりたーい!

「わグルま!」というブラウザゲームの大ファンです。
一度はサービス終了したのですが、ファンからの人気が終了後も根強くて
なんと今度はスマホアプリ版の開発がスタートしています。
まだ開発中で、リリース日はまだ明確には決まっていません。

「わグルま!」をしらない人がほとんどだと思うので、紹介すると……。
モンスター娘をお世話して、素材を集めて家具を作成、お部屋の模様替えを楽しんだり、モンスター娘のイタズラバトルを楽しんだりと、まったりな魔界生活を満喫するゲームです。
他のプレイヤーさんとギスギスする要素も特になく、可愛いモンスター娘に癒されます。

と、露骨に宣伝してみたり。

そうです。私がやりたいのは「わグルま!」開発チームのお手伝い!
……といっても、プログラミングもデザインもできないので、役に立たないかもしれませんが……。

実際の私の仕事は、ゲーム会社(わグルま!とは無関係の会社です)のしがない下っ端シナリオライター。
ストーリーの文章や、キャラのセリフ、ゲーム内イベントの企画なら任せてください!

ブログお題「挑戦してみたい仕事」でした。

アバター
2017/03/07 23:08
仕事が楽しいって素敵な事だと思います。
自分も将来自分の仕事を好きで、楽しめるようになりたいです。
人件費って馬鹿にならないらしいですからね……にしても3人とは。
その人数でゲームを作り上げるのってきっと大変なんでしょうね(; ・`д・´)ゴクリ……
アバター
2017/03/05 11:18
お久しぶりです。
素敵な夢ですね。
タツキさんはシナリオライターさんでしたか。
道理で書く文章がとても上手だなぁと思っていました。
夢、叶うといいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.