Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


㉒ 天使ですか 悪魔ですか 悪魔18 



悪魔ですか 天使ですか (=診断メーカー) https://shindanmaker.com/698926
着せ替えネタにして遊んでますw

[本名] さんは悪魔の貴族です。
火炎の魔力を持っています。
神秘的な雰囲気で気質はロマンチスト。
天使を敵対種族として恐れています。
【懐かしい歌】がその過去をときます。



理想を追い求める傾向が強いのは認めますが、
それもこれも、貴族の中でも 伝統を重んじる メンドーな家に生まれたために
より拍車がかかった… と言えなくもない気がします。

そんなこんなで家人と意見が食い違い、家を飛び出しましたwww

とはいえ、それほど高尚な理想を掲げていたのではなく、
理性的規範や合理性などへの反発から来る、自由を満喫したいというのが本音な気がします。

それでも一応、食っていく必要はあるので、用心棒をしてみたり占い師のマネごとをしてみたりw
一応、士官学校は出ているので武器も使えなくはないですが、
持って生まれた火炎の魔力がいちばん便利。
防御にも攻撃にも役に立つので、それなりに なんとかなってますwww

野心もないので働きたくなければ休めばいいし、多少お行儀が悪くとも気にする人はいません。
誰しも毎日を生きることに 足元を固めることに精一杯ですから。

過去から引き摺るモノを守り続けようと 自ら枷を増やし続ける貴族よりも、
毎日、その日その日をキチンと見据えて動く人たちのほうが、
いろんな意味で上にいるような気がします。

貴族の外の世界は、なかなかに興味深い世界です。

 (((o≧▽≦)ノ彡


ロマンチストをどう解釈しようか、悩んだんですが、意味を調べたら

  > ロマンチスト(romantist) = ロマン主義者。
  > ロマン主義 = 感受性や主観に重きをおいた精神運動。対義は古典主義 (理性・論理性を追求した思想)
      その動きは文学や芸術等にも及び、後にロマン主義の反動として写実主義等が登場

理性に反発し感受性が注目され、感受性の反動で写実 ( ̄~ ̄lll) というのを初めて知りました…。
古典主義の国家政治の世界にも、ロマン主義的な思想が影響を及ぼし、
近代国家の形成を促進するという… デカい話にまで発展し…。
反発や反動で 真逆のモノが生まれるのは、どこの世界や時代にもあるんだなぁ、と。

なので、ちょっと反発をテーマにしてみようかと ^^;
コーデは、先日フリマで頂いた 星の神殿の天文学者(ポラリスL) を使いたかっただけでしたw
.

アバター
2017/03/27 23:56
5月から花蝕でおなじみ魔界の士官学校話をやるんだよ
その時はまた誘いに来るから撮影会に出てね
アバター
2017/03/21 16:36
ちゃぁ~❤ヾ(๑◕ ◡ ◕๑)ゞここに失礼しますぅ

可愛い妖精コーデ!
あらら鬼の攪乱・・・失礼にょほほ、ごめんちゃい。
やっぱ和.comさんも年齢には勝てなくなってきたぁ?
私なんてトックだよぉwうんうん!体重減は嬉しいけど、
食べると、す~ぐ戻るのだよ!
連休前に病院行ったら、血圧が200超えちゃってて、
センセに御目玉くらった!結構高いけど200書くるオーバーって初めてだったから。
で、連休は大人しくしとけって。寝だめしてました。
なんちゅうか気は昔のつもりでも、体はガタきてるんだぁ。
リタイヤしたら楽しむためにも、
御互い体を労りながら、もう一寸持たせようね。
御大事に☸ヾ(๑◕ ◡ ◕๑)ノ☸″ファイト
アバター
2017/03/05 22:15
コーデ、どれもセンスが、よくて素敵です^^
アバター
2017/03/04 23:13
ということは ^m^
貴族であることを振り返ったり家柄の歴史を追ったりすることがロマン という図式もあるかもね〜
アバター
2017/03/04 14:52
ドラゴンのひそかななじみっぷり。補色対比が美しい。
トランプさんとオバマさんの図もそうですよな。<歴史はテーゼ、アンチテーゼ、ジンテーゼ
合に期待。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.