Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


猫が来るのかにゃー??



うちの近隣の都営アパートが、老朽化のために全面的に建て直しをするそうです。
もう住人は移転してて、立ち入れないように柵も設けられてる。
本格的な工事は、子供が日中にあまりいなくなるGW明けかららしいけどね。
それまでに測量とかするらしいんだけど、もう1つ。

その敷地には前から野良猫が結構いて、
人間がいなくなった今は、彼らの天下になってる。
ちょっと数も増えたらしい。
工事してるときに、ガレキの下敷きになったりすると大変だから
今のうちに保護したいらしく、保健所とか役所から視察が来てるの。

ここの野良猫たちを保護するのに、猫好きなボランティアを募集してた。
猫たちを一旦捕まえてから、飼ってもいいよって人がそのまま引き取れるらしい。
猫カフェの経営者や、保護猫施設の人も来るらしいけど、
飼える人が優先で、引き取り手がなければそちらの施設に行くらしい。

で。
うちの母が乗り気でねー。
若い猫は、自分より猫のほうが長生きするからイヤだけど
そこそこ年齢いってる猫ならいいかなーと、また飼う気になってくれた。

今月末くらいに1回目の保護が始まるので、それに参加するつもり。
まだどんな条件で引き取れるのかわからないけど
(猫好きでも、相性よくなければ捨てちゃうって人がいないとも限らないから)
すべての条件があったら、また我が家にも家族が増えるのかも。

アバター
2017/04/20 16:06
章姫さん

こんばんは。
今日はお仕事なんだね。
ありも眼科へ行ってきました。
やっぱドクターアポは、待ち時間とかで疲れちゃいますww

今日はタコスみたいな感じのものを作りました。
柔らかいんだけどあたためて、皮だけどね。
メキシカンチーズ・スクランブルエッグ・玉ねぎとピーマンを塩コショウで炒めたもの・ソーセージ
これをくるくるって巻いて食べました。
美味しかったよ。
マックの朝にあるブレックファーストブリトーみたいな感じだよ♬

今日も章姫ちゃんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2017/03/18 16:31
くるねこさんのブログにね、(2、3日前かな)
里親募集のが出てるの。割と緊急なの。
章姫さんちにいかがかな・・・。
アバター
2017/03/15 12:31
こんにちは☆
そういう働きかけがあることを初めて知りました。
地域猫を見守っていくというのは知っていましたが・・素敵なことですね^^
良いご縁がありますように
アバター
2017/03/13 13:48
こんにちは^^
よいご縁に恵まれるといいなと思います。
人間も、猫ちゃんたちも、幸せになれますように。
アバター
2017/03/12 21:43
こんばんは。
可愛い家族が増えるといいですね。
ねこちゃん癒されますね。
アバター
2017/03/12 15:13
望んで引き取ってもらえるなら双方幸せに・・・なるといいな。
引き取るだけ引き取って後は・・・ってケースも多いもんね。
章姫ちゃんの所ならまず安心だろうから、猫ちゃんくるといいな❤
お野良ちゃんだし、最初は真っ先に病院行きですの(。・ω・)(・ω・。)
アバター
2017/03/12 12:31
ネコちゃん=^_^=

章姫さんのところに来れるネコちゃんは幸せでしょうね~♬
相性のいいネコちゃんがいるといいですね^^
私もペット飼いたいけど、ペッ禁止のマンションなので
羨ましいです。
アバター
2017/03/12 10:07
猫も含めて動物は癒しになるから、ご両親にとっても必要ですね(*'▽')
条件にあったネコちゃんに巡り合えると良いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/03/11 23:35
わぉ!
猫ちゃん来るかもなんだ♪

若い子猫から貰い手が付くだろうから
ある程度の年齢の猫さんだと選び放題かもね♪

まぁ猫なら何でも可愛いんだけど、
どうせなら、うちのキリコみたいに一切、触らせてくれない子より
花ちゃんみたいに人間の膝に乗ったり撫でられるの大好きな子の方が
良いかもよ?^^
アバター
2017/03/11 23:29
いいね~
人間の身勝手で捨てられたと思うと野良ネコってやっぱりかわいそう~
ホント捨てた人がわかるようにするべきだと思う
章姫ちゃんの地域はイイね~保護されて幸せなニャンコが増えるのはやっぱり読んでてホッコリするよ
今まで嫌な思いしてたニャンコが章姫ちゃんの家に来て人間ってイイな~って思うことでしょうね@^-^@
アバター
2017/03/11 22:14
素直なかわいい猫ちゃんと一緒に暮らせたら家に帰るのが楽しみになりますね(*^-^*)
うちの近所の野良猫は神経図太い奴が多くて、いくら追い返しても置き土産を置いていくil||li_○/ ̄|_il||li
ズル賢い奴はお腹がすいたらいかにも哀れみを乞うような声を出してエサをおねだりするんですよ(・´з`・)
そして鴨がエサおいていくil||li_○/ ̄|_il||li

アバター
2017/03/11 22:08
条件にあうにゃんこが来てくれるといいね。
筋金入りのノラだと、人馴れしなかったり、あと病気もちも多いと思う。
ほんとは保護して検査して手術して人慣らしして・・・なんだと思うけど
多分金銭面でも日数面でも余裕がないんだろうね。

1匹でも多くのにゃんこがご縁が見つかりますようにと願わずにはいられない。
章姫さんとこにもぴったりのにゃんこがいるといいなぁ(〃∀〃)
アバター
2017/03/11 21:54
章姫ちゃんちに引き取られる猫ちゃんは幸せだね^^
みんな大切にしてくれるお宅に引き取られるといいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/03/11 20:57
ヾ(´ω`*)ノミノ そぅなると ぃぃなぁ❤
優しい地域で、ぃぃなぁ❤
アバター
2017/03/11 20:47
心優しい飼い主さん達に飼われるといいね。
章姫さんのお家にも新しい家族が増えるのかな(^-^)
アバター
2017/03/11 20:21
そうか・・・・
幸せな猫が増えるのはいいかもね♡
アバター
2017/03/11 18:24
そうなんだぁ。
全部の猫ちゃん達が、優しい飼い主のもとに引き取られて行くと良いですね。
章姫さんのお宅にも、可愛いネコちゃんが、遣って来るのかな?
楽しみですね(*^-^*) ニッコリ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.