Nicotto Town


日記放置気味


今週の出来事


昨日は高校の合格者説明会でした。
ジャージやらの物品販売とかもありました。
説明会の時に教科書販売ではないので使う教材の一覧ぐらいはもらえると思っていたのですがもらいませんでした。
塾の方でこの3月下旬は躓かないようにと英語の予習だったりをそれぞれやるのですが、自分の場合やりようがない…せめてどこの教科書を扱うかわかればいいのですが…
説明会が終わって帰りの電車まで時間があったのでローファーを買って貰ったのですが、ウチの通う学校は服装も自由だったりするので別にいらないんですよ…
ですがまぁ最初の一ヶ月くらいはって感じで買ったのですが、買って貰ったものよりも1000円安い方があったので私はそっちを推していたのです。
パッパ!高いの買ってくれちゃって!!
慣れないローファーはかかとが痛いですね

月曜にはクラスの打ち上げに行きました。
びっくりですよ、呼んでくれた((
ですが普段仲良くしている子たちが来れなくて、もう1人の子がくるまで棒立ちしてました。
     >>>>>未だにクラスになじめてない<<<<<
普段は制服でわかりずらいですが、女子の体が細い細いで…折れるんじゃないかと思いました。
みんな自撮りしやがって畜生!加工パワーすごい!!

1人の時はスマホさえあればゲームとかして暇つぶしができたのですが、あいにく私はガラパゴス
今時珍しいガラパゴス
いやでもスマホに比べれば安いし面倒ごとが少ないガラパゴス
けどツイッターとかゲームできないガラパゴス
ガラパゴス

次の日にカラオケ行くというのを友人から聞いたので、俺も俺も~!とウザいやつやって許可を頂いたのですが盛大に寝坊しました。

明日は東京の友人と会って話してきます。
さすがに寝坊しないよね!ンンンンン

そんなこんなで元気です

アバター
2017/03/23 21:52
霧雨さん、こんばんは。

ステキとお水のお届けに伺いました~♥

今日、朝歩いていて、ふっと「みかんの花咲く丘」のメロディーが浮かびました。
3番の歌詞、ちょっと哀しい歌ですよね。
私にも、みかんの木こそありませんけれど、一緒に母と行った、遠くの島を眺めた丘があります。
そんなに遠くないので、今度また訪れてみようかな、って思います。

さて、明日は当直です。
土曜日の午後に帰ってきます。
休日にかかる当直は、明けは半日業務になるのがちょっと救い(^^)v
そんなわけですので、明日はお伺いできないと思いますけれど、寝込んでいるわけではないですからご心配なさらないでくださいね。

ちょっと早いですけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/22 20:44
霧雨さん、こんばんは。

今日、思ったのですけれど、ずいぶん陽がのびました。
朝は駅のホームの屋根の影が短くなりましたし、夕方も同じ時間で星空だった時間が夕焼けです。

3月。
本当に去ってしまう月ですね。
もう下旬、3月もあと1週間ちょっとです。
暖房が全く要らなくなるのも、もうすぐですね(*^^*)
(まだおコタが気持ちいいです(笑)。
一度入っちゃったら出られない~(^^;)。)

慌ただしい年度末、がんばって乗り切ります(^^)v
アバター
2017/03/21 21:37
霧雨さん、こんばんは。

今日はこちらも1日雨でした。
今も降っています。
ですから、今日の資源回収、黒星・・・(>_<)
次回は4月4日・・・

でも、リアのお庭の草木にはいいお湿りになったかも♥
ニコのお庭は雑草が生えなくていいです(^^;)

今朝、公園の桜が開いているのに気がつきました!
わずか3輪でしたけれど。
昨日から暖かくなって、急に開いたのかしら?
日曜日は、まだ蕾も堅くて、開くのはまだ先よね、なんて思っていたのですけれど。
雨のせいか今日はちょっと肌寒いので、一斉に開くのはもうちょっと先かな?

今日の私のアバ。
かわいくてネコちゃん一緒なんですけれど、実際にこうなったら、ストッキング悲惨なことになりますよね(笑)
アバター
2017/03/20 11:16
霧雨さん、こんにちは。

さきほど、お掃除終わりました。
それにしても、お金はなかなかたまらないのに、埃ってたまりますね~(>_<)
あ、お仕事もたまる・・・(笑)

先週は通勤途中の小学校の正門に「卒業式」って書いてあったし、駅で袴姿の女子大生も見たし。
ああ、3月なのねって。
高校野球も始まったみたいですね。
いろいろなことがあって、もうすぐ4月って感じられます。
コートをクリーニングに出すのも、もうすぐ・・・(*^^*)
これから、1年で一番いい季節ですね♥
アバター
2017/03/19 16:42
霧雨さん、こんにちは。

今日は今年初めて、ウグイスの声を聞きました(*^^*)
リハビリを兼ねて、今日は朝早く両親のお墓参りに。
市営墓地なんですけれど、山の中なので。
「ホ~・・・ホケキョ♪」
きれいな声でした。
早起きは三文の得、ってこういうことかしらね♥

ただ・・・
帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただこうと思っていたんですけれど、早すぎてまだお店、開いていませんでした・・・(>_<)
混むことが予想できたので、早く行ったのがこちらは裏目に出ました(笑)

ですので、朝早くから開いているスーパーで野菜ジュースとお供え用のおはぎ買って、腰に負担かけないように帰りはタクシーで帰ってきました。
明日はお家でゆっくりします。
アバター
2017/03/18 12:55
霧雨さん、こんにちは♪

昨日は寝落ちしてしまいました~m(_ _)m

あはは、私もガラケーですよ~。
絶滅危惧種、大切に扱ってあげなきゃ(笑)

おかげさまで腰はかなりよくなりました。
駅でのダッシュはまだちょっと、ですけれど、普通に歩くくらいなら大丈夫になりました。
お彼岸でもあるし、今日はリハビリも兼ねて、母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
寝ていた方がいいのか、ちょっと動かした方がいいのか、見極めが難しいですけれど、今日はちょっと動かした方がいいわよね、って判断して。

ゆっくり、お散歩のようにいってきました。
歩きながら、普通に歩けるってこんなにありがたいことなのね、って。
今回の件、たまには患者さんサイドに立って見てごらんなさい、って神さまがセッティングしてくれたのかもしれませんね。

念のため、明日と明後日分のパン、買い込んできました(笑)
でも、たぶん外出できない、なんてことはなさそうです(^^)v

それでは、ステキな週末を・・・♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.