Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ピザ食べたい



ピザは自宅で生地から作ることもあるんだけど、結構手間だよね。
パン作ってて発酵失敗したときは、そのままピザにしちゃうんだけど、
最近は慣れてきたのか発酵失敗しないんだな(;´∀`)

宅配ピザもいいんだけど、専門店とかのピザとか、
ファミレスのピザとか、どこのピザもそれなりに好きだな。

たまに行ってたイタめし屋さんで、ピザのお持ち帰りサービス始めたんだけど
そこのピザは好きだから、結構利用してます。
15分くらいかかるので、他の買い物行ったりして出直すんだけど、
たまに5分くらいでできるってときはお店で待たせてもらうの。
そうすると、エスプレッソカップでコーヒーが出てくるという嬉しいサービスもあるのだな(中身はアメリカンコーヒー)

具は、サラミが乗ってると嬉しいけど、今はなかなかないのよね。
昔の雑誌のインタビューで、KATTUNの亀梨クンが
「市販のピザ買って好きな具をトッピングして食う」
って言ってたから、それ真似してます。
あ、でもトマトソースは必須!!
マヨベースの白いピザもあるけれど、トマトは欲しい。

うーん、好き勝手にピザのこと書いてみたけど、みんなはどんなピザが好きなのかなあ。
定番でシーフードとか、ハムとか、チーズたっぷりとか人気なのかな。

アバター
2017/03/22 21:11
ピザ大好きです~(^^♪
サラミが乗ったピザが好きです。定番ですね。

六花亭の喫茶室ではピザが食べれます。(行ったことある?)
メニューはピザがメインで、定番のものが3,4種類あって、他に季節限定ピザのメニューがあります。
前に食べたことのある限定ピザで、なまのほうれん草がたっぷり乗ったピザがとても美味しかったです。
チーズとよく合います。
またメニューに出ないかな(´∀`)
アバター
2017/03/22 20:01
ピザは料理を作るのが面倒な時の外食も面倒な時に食べることが多いかも~
いろんな味が食べたいからクォーター
この頃イタリアン系の外食より和食系がほとんどだから外でピザ食べるのも減りました
そして自分では作れないし~
食べるの減ったけどピザは好き~~@^-^@だから章姫ちゃんのピザ食べたい~~
市販のピザ買って好きな具をトッピングして食うはナイスアイデアだね~
アバター
2017/03/22 12:53
ピザ、昔は 作ったりしてたんだけど、うちのオーブン小さいので 一枚しか焼けず 子供たちが大きくなってからは 量が必要になってきたので 作ってないです。
やっぱり 窯焼きがおいしいよねえ。
でも お店に行って食べると まるまる一枚とかって 結構なボリューム。
大勢で行って 少しずついろんな味が食べたいけどね~^^;
アバター
2017/03/22 10:24
ついこの間もピザお持ち帰りしました。
Lサイズのハーフ&ハーフで、マルゲリータと主人の好きなカレージャーマン。
私はイタリアンシーフードや大きめトマトが入ったミックス、チーズタップリのマルゲリータが好きです。
50%offチケットがあったので、1720円でした。
Lサイズを2人で食べちゃったから、昨夜お腹がおかしくなったのかしら???
アバター
2017/03/21 22:53
ピザも大好きなのですが!^^;
・・・これを読んで近所の広島お好み焼きの店を思い出しちゃいました!w
その店は持ち帰りにするとお店の込み具合によって15分~20分まち!^^
・・・20分待ちのある時!店の中で待たせてもらおうと中に入れさせてもらって
「待ってる間のビール一杯!w」といったら
・・・やっぱりね!w・・・といわれてしまいました・・・ww
アバター
2017/03/21 21:58
私はシーフードが好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
チーズたっぷりの~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
市販のピザにトッピングいいね~^^
考えたことなかった。。。
章姫ちゃんは美味しい手作りピザ作れるんだろうな~
食べたい!!!!
アバター
2017/03/21 21:01
なんといってもシーフード♬
トマトソースとたっぷりチーズも必須。
マッシュルームも嬉しい(=^_^=)
皮は薄めのもちもちがいいです。そして石窯焼きね

手作り派がたくさんいらしてすごいな~。
アバター
2017/03/21 18:54
ピザはもうずーっと手作りで、自分じゃ買わなくなっちゃった。
宅配は手軽なのはいいけど高いし(ノω・、)
後ね、何かが身体に合わないらしくて食べた後必ずおなか壊すの・・・
自分で作るとそんな事ないから、それもあって手作りオンリーです。

トマトソースならマルゲリータが多いかな、チーズ抜いてマリナーラも好き♪
グリルしたお野菜たっぷり載せたのも好きだし、小イカいっぱい散らしたのもいいし・・・
ビアンカベースにする時は生クリーム塗って、オイルと塩振ってチーズたっぷり乗せちゃう❤
これにきのこ&ベーコンソテーを散らしておくのお勧めです(๑´ڡ`๑)
アバター
2017/03/21 17:41
こんにちは☆
うちはどうしてもたくさん食べたい派なので(笑)、
宅配ピザは高くついてなかなか手が出ません。。

市販のピザにトッピング・・なるほどっ!目からウロコです。
トッピングで量を増やしてたくさん食べたいです。

市販なら家でできないトッピング・・シーフード
家で作るのはどうしてもオーソドックスなトマトベースの
ベーコン&ピーマン&チーズの組み合わせです。。
アバター
2017/03/21 15:26
手作りピザ、良いですねぇ。
私はものすご~~~く前に1度作ったきりだわぁ(*≧m≦*)ププッ
市販のピザに好きなものをトッピングして食べるのはグッドアイディアですね。
今度試してみようっと。。。

私が好きなピザは、ベーコンポテトとかシーフードかなぁ。
ゴルゴンゾーラのピザにハチミツをかけて食べるのも好きです(*^-^*)
アバター
2017/03/21 14:30
ホームベーカリーで生地作って焼くんだけど
ほんとはカリカリの薄いのが好き。。
チーズ何種も!がお気に入りで
ベーコンとピーマンあれば。。あ、できればトマトも。。
(どこまで欲が出るんだ。。)
アバター
2017/03/21 12:42
私は章姫ちゃんの手作りのピザが食べたいww
アバター
2017/03/21 10:12
こんにちは、章姫さん♪
今週もよろしくお願いします○┓ペコ

ピザめっちゃ美味しそう♡
日本の方がいろいろ創意工夫して美味しいような気がします。
こっちはあんまり新しいピザ出ないし、シーフードなんてなし><
ありは基本ドミノかピザホットでベジタリアンを注文するか
この前書いてたSam's Clubで買える前にでっかいピザをスープリームを
注文してお持ち帰りしてます。

自分でピザ作るなんてすごいね~♪

今日も1日頑張りましょうbb
章姫さんにとって素敵な1日になりますように☆
アバター
2017/03/21 09:08
ピザ作ろうと思って生地を冷凍してます。
やっぱりトマト派です!
ママさんの休みの日でもピザ焼こうかな♬
何枚でも食べるから焼くのに忙しいw
アバター
2017/03/21 09:00
おはようございます^^
ピザの手作り!おいしそうですね。すごいです。
私は、ピザ風トーストしか作ったことがありません。
いつかやってみます(*´▽`*)

私は、ナスとトマトのセットの具が好きです。
シーフードも捨てがたいですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.