Nicotto Town



途中で


ごめん 体調悪くて 途中で伝言板巡りやめちゃった。

行けなかった人ごめんなさい。

4月から仕事復帰なんだけど、
毎日吐いてて胃が痛い。。。

退職まで3か月とわかってるのに働くのってつらい。

鬱病とストレス適応障害も治ってないし。

でも6月いっぱいまでいれば一年働いたことになる。

資格の3年にまた少し近づける。

病気を理由に離婚して生活保護うけるか、

資格をとって正社員になり自立するか。

明日も休職中なのに会議に出席しなくきゃ・・・

気が重いな・・・

たすけて><

アバター
2021/03/21 01:12
やっぱり
 仕事…ちと延期してもらって 落ち着いたら
  再開するとか できたらいいねー・・
   無理しないでね
アバター
2017/03/22 22:41
あたしも休職と復職退職転職を繰り返してます。
保健所や市役所、福祉事務所に相談するパワーがありません・・・。
アバター
2017/03/22 22:37
こんばんは。
難しいね・・・。(・`~・`)ぅ~~ん

パートナーとはうまく行ってるのかな???
相手が離婚に応じてくれるなら、下準備したうえで、ホントでも偽装でも離婚しちゃえば
精神系の病気を理由に働けないからってことで、生保は受けられると思うけど・・・。
ただ、そういうことなら、先ずは保健所とか福祉事務所で先に相談した方がイイかな!?

私から見ると、働かなくっちゃ!って、かなり無理してるように感じます。
そういうの続けてると、どんどん病気が悪化しちゃうとも思うしねえ~。
頑張ろうとして、休職と復職を繰り返して、最終的に退職せざるを得なかった私だけど・・・。

アバター
2017/03/22 07:26
ゆっきさん なんとか4月から頑張ります。
アバター
2017/03/22 07:24
はじめさん大丈夫ーーーー><
無理しないでほしいけど、無理してでもやらなきゃいけないことってあるんだよね><
はじめさん心配ーーーーー
アバター
2017/03/22 06:50
サクラさん そう、いつも自分のできる上限をやってきたので疲れてるんです・・・。
      頑張ることがいいことなのかな?
アバター
2017/03/22 04:11
はじめさん、こんばんは。
ずっとストレスを抱えてるんですね。
『退路が無い、前に進もうにも辛さしか見えない、
自分の持病とどう付き合っていけばいいか分からない、
完治するか分からない』など、色々な不安を解決
しないままだから身体にも余計な負担がかかります。
使えない言葉ですが、自分の出来る上限範囲を見極めて
ギリギリの線でコツコツ経験を積み重ねるしか
無いのかも知れませんね…(゜_゜>)
アバター
2017/03/21 14:39
~ゆさん 守りたいものは「夢」そのためには今がんばらないとなんだよね。
アバター
2017/03/21 11:38
こんにちは

選択肢はそれしかないのかな?
守りたいものはある?

わたしは、とりあえず壊れるまで歩くことにしてる
その先は・・・
良くわかんない

(#^.^#)
アバター
2017/03/21 10:10
まゆさん 治るのかわからないからどこかでスタートしなきゃなんだけどきつい。
アバター
2017/03/21 10:09
あさみさん ふんばりどころなのか休みどころなのかわからないほど体調が悪い。
アバター
2017/03/21 10:03
はじめちゃん
助けてあげたいよ〜
いろいろ考えるところがあるみたいだね
体調悪いのに頑張ってるの凄く伝わる
体を治してからではダメなのかな?
このまま頑張りすぎると倒れちゃいそう
心配です。
アバター
2017/03/21 09:51
はじめさんご近所だったらお茶ご一緒して話ききたいのにな・・・

でも、ニコでわかる範囲でしか言えなくて歯がゆいのと申し訳ないけど
はじめさん、本当に頑張ってるのがとってもよくわかる!

生活習慣づけもそうだし、他の事もそうだし。
もう頑張りの成果は出始めてるよ・・・・努力は決して無駄になってない(灬╹ω╹灬)

気負わず無理せず、時には立ち止まって一息ついて
それでも前に向かってゆっくり歩いていこう♪
頑張ってる人はみんな相応につらい思いしてるけど、それでも歩むのが人間だから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.