Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ALT+TAB

MMORPGが水曜のアップデートでウインドウズキーを無効化する暴挙に出た。
このためプレイヤーはゲーム中、気軽にブラウザやメールを利用できなくなった。
例えば敵ボスが出てくるまで待つ時なんかに退屈だからネットのニュースを見るなどという事ができないのだから、かなり不便。

しかしウインドウズキーじゃなくても画面切り替えはできる。
ALT+TAB 画面切り替え機能を使えば良いが、動作中のMMORPGが画面切り替えを妨害しているので素直に切り替わらない。
だから私は ALT+TAB を連打する。
6回も連打すれば画面はデスクトップ表示になっている。
そこで、メールやブラウザを使った後にタスクバーでゲームアイコンをクリックすれば、またゲーム再開である。
------------------------------------
ゲームの環境設定で全体ウィンドウモードを選べば、ALT+TABの操作をするまでもなく
Windowsキーは使えると教えてもらった。
ゲーム公式サイトの方で明示しておいてもらいたい情報ではあった。

アバター
2017/03/24 05:40
タスクバーでプログラムを切り替えるので通常 ALT+TAB を使うことはないのですが
ゲーム会社がゲーム起動中、ウインドウズキーを無効化したので そういう操作も必要になったと
アバター
2017/03/24 04:45
こんばんは いつも同じですが 私ゲームの話題はさっぱりわからなくて、
コメントしようがなくて わかりません ごめんね
ウィンドウズキーALT+TABって難しそうですね 私たぶん使うことなさそうです(◞‸◟ㆀ)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.