Nicotto Town



にゃんぼー!のアイテムをもらおう♪


イベントアイテム
忘れないうちにもらっておかなくっちゃね^m^



先日のお話です。
お休みの日にお天気が良かったし 道路の雪も無くなり 
すっかり乾いたアスファルトになっていたので
車を走らせながら 少し遠出でも・・・とドライブへ~

左側の林の方から何やら動くものが・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお\(◎o◎)/!

慌ててブレーキをかけると エゾジカ様の群れです。
立派な角のあるエゾジカ様に続き どやどやと道路を我が物顔で
左の林から 右の林へ道路を渡っていきます。

わわわわわわわわわわわわわわわわわわわ\(◎o◎)/!
初めて見たぁ~~~~~~\(◎o◎)/!


写メを撮ろうと 窓を開けると エゾジカ御一行様は
立ち止まり つぶらな瞳でこちらを見つめます。

すごーーーーーーーーーい\(◎o◎)/!

と 大興奮の私 (。◠‿◠。)

次の日に事務所でその話をすると 地元民から
「朝晩は餌を食べに出てくるから 気をつけて下さいね。
鹿に体当たりされたら 鹿は平気で逃げていくけど
車は大破しますよ」と言われました( ̄▽ ̄;)


色んな意味で・・・すごいぜ!北海道( ̄▽ ̄;)



アバター
2017/10/16 23:56
タニシさん

ウチのところはまだマイナスにはなってないですよぉ~w
日中は日差しがあってあったかく感じるけど 日が沈むと
寒いですね~{{ (>_<) }}
アバター
2017/10/16 23:46
標津町の朝7:00 -4,7℃。美夕さんの住まい札幌は~?
アバター
2017/04/02 21:10
ねこいしさん

こちらこそいつもありがとうございます^^
急ぎ足でも寄ってくださって嬉しいです(。◠‿◠。)
4月もよろしくお願いします^^
アバター
2017/04/02 20:55
蘭丸さん

すごいでしょ~?@@
鹿だよ@@ それもエゾジカ@@
動物園とかじゃなく 普通に道路を悠々と横断するって@@
日本も広いんだな~って感じましたw

シシ神様ですね^^
たしかにあのでっかいツノは似てるかも~^m^

何にしても 車にはぶつかって欲しくないものです(^_^;)
アバター
2017/04/01 23:07
こんばんは
いつもありがとうございます
今月もよろしくお願いします

急ぎ足でごめんなさい
おやすみなさい^^
アバター
2017/04/01 14:41
こんな経験地元ならでは!!
ぶつけられて車がへこんだら違う意味で絶叫ですね!!
野生のシカ見た瞬間
もののけ姫の気分になりそうw
アバター
2017/03/31 21:53
ゆりゆりちゃん

ニャンコのラインダンス可愛いよね~♡
あっという間に終わったイベントだったね@@

アリスのイベントはゆりゆりちゃんのブログを読んで
タウンに行ってみたよ~ありがとうね~(。◠‿◠。)

ゆりゆりアリスが可愛い~ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2017/03/30 21:19
こんばんは

天から挨拶が~www
イベント終わっても猫のラインダンスがお気に入りです

アリスコーデでタウンに行ったら同じコーデの人が隣に居たので
撮影しちゃおう、まだ動かないで~ってやってたら
あれれ・・・・イベントのアリスでしたw  恥

明日の寒さ気を付けてくださいね^^
アバター
2017/03/29 20:47
ねこいしさん

「飛び出し注意」の看板に偽りは無かったですwww

私のなんちゃってエゾジカコーデに気づいて下さって
ありがとうございます(。◠‿◠。)
アバター
2017/03/29 17:01
こんにちは
いつもありがとうございます

おおっ!!!
エゾシカの群れ
すごいですねっ!さすが北海道
エゾシカの飛び出しに注意って本当なんですね^^;

美夕さんも エゾシカさんコーデかわいいですよー
アバター
2017/03/27 23:09
ゆりゆりちゃん

エゾジカすごいでしょ~w
みんな一斉にこっち見るのw
それも「ん?」って感じのつぶらな瞳でwww

なんかね 脚力が強いらしく 車にぶつかると脚で蹴り上げるんだって~@@
すごいよね~\(◎o◎)/!

ミニオンズは 昨日やった怪盗グルーの月泥棒はミニオンズのデビュー作で
主人公ではなく脇役だったんだけど 人気が出て次にミニオンズを主人公にした
「ミニオンズ」が出来たみたいです^^

今日は美夕地方は晴れてお天気が良かったけど 逆に関東地方は
雪だったみたいだね@@」
ゆりゆりちゃんも風邪ひかないようにね~^^
アバター
2017/03/27 02:18
こんばんは

すごいですね、林から出てくるなんて
しかもカメラ目線!?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
鹿は鹿でもエゾジカなのがすごいし
車よりも鹿の方が強いのもすごいです

ミニオンズ面白いですよね
確かもうひとつ次の作品もあったと思うけれど
そっちの方はさらに面白かった記憶があります♪

まだまだ美夕さん地方は寒いので
コタツムリさんで風邪ひかないようにですO(≧∇≦)O
アバター
2017/03/26 23:17
げんたろうさん

朝夕は餌を食べに出てくるらしいので
結構出会えるようです@@
是非 エゾジカ体験にいらして下さい^m^

まだエゾジカ以外の野生動物には会ってないので
いるうちに色々会えたらいいなぁ~^^
アバター
2017/03/26 06:34
おお~!エゾシカですか!
すごいですね~!
私もあいたいです。!

でも、野生生物、おきをつけください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.