Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


2001年の奇跡再び


大相撲ファンなら2001年夏場所覚えている筈14日目貴乃花親方が


武双山に負けて膝を痛め翌日千秋楽武蔵丸との結びの一番

武蔵丸が変化して勝ち優勝決定戦誰もが駄目と思った時

いざ優勝決定戦

まさに奇跡の貴乃花親方の上手投げそして貴乃花親方の鬼の

形相それから16年今日千秋楽で再来13日日馬富士との一番で

左肩、胸を痛めて翌日も鶴竜との一戦も相撲にならず

そして1敗の照ノ富士がTOPそして今日千秋楽との直接対決

本割りは稀勢の里が変化し何とか勝利しかし私正直怖かった

です貴乃花親方は確かに優勝したけどその引き換えに力士生命を

大きく縮めただから私は優勝決定戦は負けても良いと思って

見てましたそして優勝決定戦稀勢の里は照ノ富士を

小手投げ!明らかに照ノ富士が先に落ちて稀勢の里の優勝!

私は暫く唖然としてましたしかしスクール☆ウォーズの最終回の

滝沢先生が勝ったぞー!って泣き叫んだ時の様に号泣

そして表彰式君が代斉唱その途中でいつもは無表情の稀勢の里が

号泣私も再び号泣横綱の重責を感じそして見事22年振り

新横綱での優勝を果たした稀勢の里正に真の日本の横綱。

但しこれからが問題肩は治りにくいですから治療に専念して欲しいです

横綱として歩む道はまだ始まったばかりですから。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.