Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


ドール・コーデ ① スコーン 



王都の片隅に人形を売る、という触れ込みの店が出来た。
そこで扱う人形は、まるで生きているのようにも見え、それでいて生気が感じられない、
やはり人形なのだと思わせる雰囲気を持つ、と噂が広がっている。

どこにあるのか、探そうと思っても、どういう訳か店を見つけることができない。
それでも手に入れたという話は、どこからともなく聞こえてくる。
だが、誰が買ったのか、という話になると、明確な答えは誰からも返ってこなかった。

果ては、悪魔なり天使なりを 闇でひそかに売り買いしているのではないか、
という話まで出てきたが、それも根拠がある訳ではなさそうで。

合法なのか、非合法なのか、それすらも解らない。
それでも新しいもの好きな王都の住人は、人形を一目見ようと噂を集める。


 ◆ 今日の試作品 ◆◆
和.comさんは自動人形です。ブルネットの巻き毛をしています。
以下のエレメントが組み込まれています。

  【慎重】
  【菓子類作成嗜好】

動力源はスコーンで、ほのかな焼き立てスコーンの香りがします。(P/N 67133RW)
 ◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆

人形師から数日前に持ち込まれた人形は、動力源がスコーン ( ̄~ ̄lll) だと言う。
それって… ちょっとモッタイないわー。と考える。
考えるおかげで人形は、しばらく起動する気にはならなかったが、幸いなことに今日は少々硬くなったスコーンがある。
それを人形の口に放り込んでみた。

目を開けた人形は、なんとも言えない奇妙な表情をした後に 目を細め

『 … マスター。もしかして味オンチ !? 』

言って、勝手にスコーンを作り始め…。にこり ではなく、どや顔で スコーンの乗った皿を目の前に突き出した。
その顔、その姿、その仕種は、決してスコーンを美味しそうに見せてはくれなかったが。

ふわりと鼻先を掠める甘い匂いが、食欲をそそる。
美味しいとは口が裂けても言いたくはなかったが、一芸に秀でていることは認めてやろうと思う。


(((o≧▽≦)ノ彡

『花蝕』 の世界観と、診断メーカー「ドール・ジェネレータ」を 使わせてもらい、
舞台を人形屋にして、着せ替えネタにしようと思い立った。

そのうち、お部屋を人形屋に改装しようと思っているが… どんな店なのか !?
続けるウチになんとなくイメージが出来てきそうな気もするが、今のところ、まったく想像できない。


診断メーカー 【ドール・ジェネレータ】 https://shindanmaker.com/709940
.

アバター
2017/04/01 22:18
美味しそう❤︎
アバター
2017/04/01 08:52
わーい
ドールのお話もあるーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪
アバター
2017/04/01 00:11
ドールさんきゅーつ( ´w`)❤
アバター
2017/04/01 00:03
お金をコツコツ貯めてしかも誰にも内緒で買いに走る小学生
裏庭で裸にするなよ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.