Nicotto Town


日記放置気味


三月も終わりますね。


私てっきり30日で3月が終わるものだと思っていて、友達が4月から本気出すみたいなこと言ってた時に、それ明日やんけって言いました。
間違えていましたね。

先週、残り一週間で4月ですねといっていたことが昨日のように感じられます。
いつの間にか今日で戸籍上というか書類上の中学生が終わります。
短かった。
明日からは高校生です。
校則もないものと同じような学校へ進学しますが、人間関係をうまく築けたらいいなと思います。

自分と同じ高校を受けた人は自分以外は男子だったので、課題どれが出ているか確認を取りたかったのですが昨日やっと聞き、そして少ない方なのですが課題が2つ出ていることが判明しました。
一つのほうは入学後の授業でやる英単語を書くやつで、それは半分()終わらせたのですが、もう一つ、英語・数学・国語が一冊にまとまった小さな冊子がありました。
いやぁまさかこの冊子だとは思っていませんでしたよ!
てっきりやりたきゃやってくださーいみたいなやつかと!!(((((
小さくて薄いので英語はまぁわからなかったのですが終わり、数学も半分終わりました。三月中に終わらせよう、今日で終わらせようと思っていたのですがもう夜です。
ほんと一日短いなぁ!!!!!!!!!!!!
国語から終わらせようと思っていたのですが、辞書を使って調べて記入しなさい。系が多くてそっとじしました。
グーグルせんせ~~~~~~~~~~~~~~~~~
得意教科があればいいのに…!自分に!得意教科があれば!!

今週3日間、母親が名古屋にいる友人に会いに行っていて家を空けて居ました。
インスタントラーメンに頼らない生活をしてみようと思い、がんばってみたものの、前日のごはんで使ったミートソースが便利で、朝はご飯ミートソースチーズで食べ、昼はご飯の所をパスタに…といった調子でした。
夕飯が、よく見る簡単から揚げ!みたいな感じのをやろうとして、フレークつぶしてそれを衣としてマヨとかで混ぜて焼く!みたいな、みたいなやつをやろうとして、せんべいでやってあんま粉々にならんくて肉に全然くっつかず、めっちゃマヨ使ったしトースターでやったらよくみないやつができました。
やっぱあかんかったで…こういうものは才能が出るんだ…畜生

詰め替えシャンプーは3つもあるのにリンスがひとつもありませんでした。

そんなこんなで元気です

アバター
2017/04/06 21:19
霧雨さん、こんばんは。

何だか今日は忙しかったです~(>_<)
お仕事終わったらなんだか疲れちゃって、八百屋さん見てくるの忘れちゃいました・・・
ですので、今日の帰りに買ってこようと思った苺、明日に順延です(^^;)

カネノナルキも、今日からお外に出してあげました。
暖かくなったら、やっぱりお日さまの光が一番♥
きれいな若葉色の新芽が、すくすく伸びてきています(^^)v

とにかく、明日さえ乗り切れば・・・
アバター
2017/04/05 21:07
霧雨さん、こんばんは。

私の地区では、今日が始業式だったみたいです。
もちろん、出勤時間にはまだ小学生の姿はありませんけれど。
交差点に、シルバー会のおばさまが今日からまた立っていらっしゃいましたし、小学校の門も開いていました。
昨日が入学式だったのかしら?
桜は、昨日は5分咲きくらいで、ちょっとだけ早かったかもしれません。
今日は一斉に開いて、7~8分咲きでした。

暖房も入れなくてよくなったし、ようやく「春が来た♪」って実感します♥
通っていた小学校ではありませんけれど、通勤途中にある小学校の校庭の桜を見ながら、私の小学校の入学式のことを思い出しました。
アバター
2017/04/04 21:51
霧雨さん、こんばんは。

ニコッと苺、今日からなんですね。
わ~、そう考えると1年って早いわ・・・
時間って、そのときは長いんですけれど(特にお仕事のときは(^^;))、振り返ると早いんですよね。
そういえば、この冬は苺ってほとんど買ってこなかったわ・・・
八百屋さん、果物屋さんには、まだ苺、見かけます。
明日、買ってこようかしら?
今シーズン、いただいていないと気づくと、食べたくなっちゃうんですよね(*^^*)
なんとなく、ニコがリアに結び付いちゃうミキなのです(笑)
アバター
2017/04/03 21:09
霧雨さん、こんばんは。

この季節、桜につい目が行っちゃいますけれど、今、チューリップがきれいです。
いろんな色のチューリップ♥
朝、楽しませてもらっています。
私のお家も、以前はチューリップを植えていたのですけれど、いつの間にか・・・
来年の春に咲くように、今度植えてみようかなって、ちらっと思いました(^^;)

月曜日。
ステキな1週間になりますように・・・(*^^*)
アバター
2017/04/02 09:46
霧雨さん、おはようございます。

4月に入ったのに、何だか寒いです。
今、お部屋の温度、11℃です。
お外は8℃くらいみたい・・・
エアコンいれようかしら・・・?
暖かくなるのは火曜日からのようです。

ニコのお部屋の暖炉の火は落としたんですけれど、もしリアだったら、もうちょっと火を落とすのは後にしたかもしれません(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/04/01 19:21
この前受験かと思ったらもう進学…
時間が流れるのは早いですなぁ…( ´ー`)フゥー...
アバター
2017/04/01 08:11
霧雨さん、おはようございます。

私も高校に入る前に課題が出たわ(^^;)
私の場合、中高一貫だったから、高校1年っていうより中学4年って感じで。
同じ学校だから、遠慮なく課題が出ましたよ・・・(T_T)

昨日は年度末、必殺の棚卸し。
おかげさまで終わりました~。
帰り、遅くなっちゃいましたけれど。

朝のニュースも、「桜開花情報」が見られる季節です。
でも、昨日も雨、今日も雨。
寒いです。

4月1日、新年度。
偶然、今日はお休みなので、だまされないで済みそうです(笑)

3月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.