Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


夢と希望と愛と光


夢。それは昼間寝てしまった時に見る、消えてしまう白昼夢では無くて希望。

希望。稀なる望み。それはあなたの本当にやりたい事。

 恥ずかしながら・・・ボクのやりたい事は「世界と他人を照らす」事。

 自分を照らす。それには2つの大好きな神道(日本に古くからある神社の言霊)を唱える事にしています。

 自分を照らす人は自然と他人も世界も照らします。

 天照大御神様のお話を少し。

 土竜(もぐら)は土の中で生息しています。光があまり好きじゃありません。

 しかし、太陽による地熱は必要としています。

 ある日、土竜は天照大御神様に聞きました。

 土竜「ボクは貴女様の元にいてもいいのでしょうか?」

 天照大御神様「いいわよ。ありのままのあなたでいいのよ」と、言われてにっこり笑われました。

 
 話がそれました。

 愛。それは上の話にもあるように「存在を認める」という、そういういちばん上の愛。自分で自分という存在を認める方法は自分へのご褒美。ボクは言霊が好きなのです。

 そうする事で光。光はやさしさ、あたたかさ、ぬくもり。

 あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.