Nicotto Town


しましまのブログ


ファースト・インパクト


GOOD MORNING!

いつもフザケてるけど、今日から新年度。
たまには真面目な記事を書こうかと思います。


さて、春は体調を崩す人が多い。

アレルギー体質の人は花粉で調子が悪くなり、年寄りは気温差で体調が悪くなり、社会人は部署異動などのストレスで体調が悪くなり、若者は新たな環境に飛び込むストレスで体調が悪くなる。

それに伴い、自殺が多くなるのもこの時期。

しかし…一言言わせてクレヨン。


諦めんじゃねーよ!!!!


~「諦めたら、そこで試合終了だよ」※有名過ぎるスラダンの安西先生の名言~

誰だって初めて経験する事に関しては、ショックが大きい。
良い事も悪い事も。

何故か?

それは同じ失敗を繰り返さないように、そうなってるんです。
それが人間という生き物を繁栄させてきた防御システムなんです。
だから仕方ないんです。

少し視野を広げて、周りを観察して、自分自身も冷静に観察してみましょう。

いつも最悪の事態を想定して、行動・言動するのも1つの方法です。

想定内と想定外では、同じファースト・インパクトであっても、やはりダメージが変わってくるものですから。




あ~も~やだぁぁぁぁああああーーーー
こんな固い文章書くつもりじゃなかったぁああああ!!!><



お前は誰ポジなんだよ!?
どっかの雜誌でろくろ回してる経営者でもあるまいし!!!

違う違う違うーーーしましまが言いたかった事はこんな難しい事じゃない!
もっと極めて簡単でシンプルな事だ。えーーーっとね。


そう!


アナタは一人ではない。皆、一緒なんですよ。


ということです^^



◆おしまい◆

アバター
2017/04/06 00:02
たぶん同じタイプの人間ですw

<choopさん
アバター
2017/04/05 22:57
のうてんきな私は、少々のことにはくじけない~
っていうか、KYなんです(多分…きっとww)
まわりのことが全然、気にならない(多分マイペース)
幸せな人生歩んでます!?(*^^)v
こんな私を支えてくれる、たくさんの友たちに感謝!!
アバター
2017/04/03 22:48
TEDは良作みたいですね^^
前から見ようと思ってて…まだ見ていない状態でありますが、今月DVD借りてこようかな♪
素敵な動画を御紹介頂き、有難うございます^^

<pisumeiさん
アバター
2017/04/03 22:43
時代はキタサン・ブラックだぜ!!!!
大阪杯は痺れたぁぁぁ!><

<デヴォさん
アバター
2017/04/03 22:42
すみません。
どちらかというと松岡修造寄りの人間なモノで…;^^

<takeさん
アバター
2017/04/03 22:28
タイトル・・・

おやおや?何か新しい映画でも観て、その感想かな。
と。思いきや(@^^@)♪

「真面目な記事」大いに結構じゃ・・・あぁ~りませんか☆

季節が変わるときって誰しも?!
私も最近「TED」(外国の人の演説、プレゼンテーション?)とか拝聴して。
底辺の気持ちでは無くとも勇気づけられるな♪みたいな(^^;)
   (心の中で何かをひっくり返したい自分がいるのかも)
しましまさんの板ですが
私が最近感銘を受けたとある方の・・・
https://www.youtube.com/watch?v=FoZJ6AXdfXk

貼らせて頂きます・・・♪

というかゆず君、昌磨君ヤッタね☆
アバター
2017/04/03 22:10
ディープ・インパクトなら知ってるが・・・
アバター
2017/04/03 19:54
今日の朝にチラッと見ましたが忙しくて読みきれなかったのでコメが遅くなりましたが改めて読んでみると安西先生と言うより松岡修造が言いそうなお言葉ですね~
スラムダンク全31巻だったけ~持ってるけどしまいこんでいますね・・・引っ張り出して読みたくなっちゃいました~
アバター
2017/04/03 17:17
お互い(?)厚かましく生きて行きましょう!!!!w

<姉さん
アバター
2017/04/03 17:17
それが年の功と言うもの❤(失礼w)

<micconさん
アバター
2017/04/03 17:16
バスケが…っ やりたいです…っ!(鼻水)

<じりじりさん
アバター
2017/04/03 17:14
そういう話、結構よく聞きます><
派遣アルアルみたいですね。

最近は中途採用枠が非正規雇用ばかりですし、格差が出来て困ってしまいますね。
たぶん、会社法や労働基準法が時代に追いついていない。
政府が何らかの対応をするまで待つしかありませんが…今の状態では…はぁ…(溜息)

拙い文章だったと思いますが…元気が出たなんて言われると、素直に嬉しい❤
しましまもれいなさんから、少し元気を分けて頂きましたっ!ヽ(=´▽`=)ノ

<れいなさん

アバター
2017/04/03 16:58
おおう!それは良かった♪
リア多忙なのは、そういうワケだったのですね^^
頑張って下さいっっ!!!ヽ(=´▽`=)ノ

<凍夜さん
アバター
2017/04/03 16:57
多分、もうなってますよ^^

<たどさん
アバター
2017/04/03 16:34
冷静に自分を観察したら猛烈にヤバイ……絶望はしないわよξ✽ઉิદઉิ✽ ξ
アバター
2017/04/03 15:57
叩かれたおして
理不尽だらけで生きておりますので
少々は何事にも平気です( ´艸`)
アバター
2017/04/03 13:23
三井クン。
アバター
2017/04/03 12:31
しましまさん、こんにちは^ ^
アタシも現在派遣事務ではありますが、働いております。
社員から派遣の人間に、普通責任のある仕事は、正社員がやるのが普通ですが、平気で正社員が私達派遣に仕事を押し付けるとゆうのが、アタシの会社でして、それが嫌で2人派遣の人が辞めました。
人数が減った分、その辞めた人の仕事をアタシが引継いで今仕事をしています(^_^;)
慣れない仕事だから、大変ですが頑張るしかないかな?と自分に言い聞かせ今頑張ってます(^_^;)

しましまさんの言う通り、心に余裕を持って冷静になります(o^^o)

しましまさんのBlogに元気出ました!
午後もお仕事頑張ります!
アバター
2017/04/03 12:11
自動車学校でペーパードライバーコースを始める私に(多分、十数年ぶり)、
イイ禿ましになりましたw。ありがとうございます。
アバター
2017/04/03 11:48
少し視野を広げて、周りを観察して、自分自身も冷静に観察してみましょう。

こういう風に出来る大人になりたーい(*'w'*)
きっと今より素敵な人間になれそうだわ(*´艸`*)
アバター
2017/04/03 11:06
はい。
そう信じてWIN5を毎週買い続けています!(笑)

<ルーラシップさん
アバター
2017/04/03 11:06
そうそう。
大体の人は叩けば色々と埃出てきますからねw

<ぷ~さん
アバター
2017/04/03 10:56
そうかぁ^^諦めちゃいけないんだね^^

アバター
2017/04/03 10:40
そう、あきらめちゃだめだよね。
そして、自分の地獄も引いてみるともっと地獄の人はたくさんいるんだよね。
そう、「たいしたこと」ではなかったんだよ、すぎてみれば。
あなたが思っているよりも、あなたの失敗は小さな事なんだよー。
誰も、大して気にしてないんだよ、きっと。
ねっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.