Nicotto Town


日記放置気味


お立ち台

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/03/28 ~ 2017/04/03
順位 大きさ
1位 ゼラニウム【白】 11.92cm

わーいわーい((

3位なら他のお花で入ったことあるのですが1位はとったことなくてとてもうれしいです。
ゼラニウムのこの丸々とした感じ好きですよ。かわいらしい。

花と言えば最近のこの季節では桜ですよね。
まさしく今満開
川沿いや学校に植えられていますね。
私は今日入学式を迎えたのですが、いまいち入学式で桜が咲いてるってイメージはあっても見たことあったっけ…?と思っていました。
咲いてた
たしか今年は例年より遅い?あれ、早い?ンン?
ですが今日の午前の丁度私が外に出ていた時は少し雨が降っていて、そろそろ桜も散るんじゃないかなーと。

桜~やらゼラニウム~と言いましたが私はあまり花は好きではありません。
見るにしても興味が持てず花の匂いがすこーし苦手で。
あと思い込みのせいでくしゃみでてきそう(((
花を貰う機会がないので大丈夫なのですがもしいただけたらどうしましょうね(((

そんなこんなで元気です。

アバター
2017/04/13 21:25
霧雨さん、こんばんは。

今日はやっと傘を持たずに・・・というわけにはいきませんでした(^^;)
またも朝、降られて。
どうして私、こうも雨に縁があるのでしょう?

それでも今朝は駅でウグイスの声を聞くことができました。
久しぶりです。
しばらく寒かったし、雨も多かったし。
ウグイスさんも、もしかしたら季節間違えちゃったかしら?、なんて思っているかもしれませんね。

あちらこちらで、サツキの蕾が大きくなっています♪
アバター
2017/04/12 21:27
霧雨さん、こんばんは。

まあまあ、今日は暖かかったです。
昨日に比べれば(笑)

今週もようやく後半戦突入です。
明日と明後日、がんばらなくちゃ、です。

桜、かなり散ってしまいました・・・
今年はお天気に恵まれませんでしたね。

今日はやっと晴れました・・・といいたかったのですけれど、またも帰りにポツポツ・・・
これって、私が雨女だからじゃないですよね?(^^;)
本当によく降ります。
リアのお庭の水撒きは省略できるので、朝が多少楽なのですけれど。

街のアーケードでは、鯉のぼりと母の日のカーネーションがちらほら見られるようになりました。
たしかに、もうすぐ子供の日、端午の節句、そして母の日ですね。
・・・もうすぐ、っていっていいのかしら?(笑)
アバター
2017/04/11 21:54
霧雨さん、こんばんは。

きゃ~、今日は寒かったです~!
1日雨でしたし、まさか息が白くなるとは思いませんでした(^^;)
今日、カーディガン着ていって正解でした。
今日は最高気温、10℃いくかいかないかだったとか・・・
実は先ほど、エアコンで暖房いれました・・・

明日は打って変わって、暖かくなるようです。
なんだか体がついていきません(笑)

この雨で、桜もかなり散ってしまいました。
今年は桜はちょっと残念・・・だったみたいです。
アバター
2017/04/10 21:39
霧雨さん、こんばんは。

1週間で一番長く感じる月曜日、無事終わりました。

なんだか本当にお天気も気温も安定しないっていいますか、今朝も肌寒かったです。
もうコートは要らないわよね、って思っていたのですけれど、駅で「着て来ればよかったわ~」って(^^;)
まあ、さすがにお家で暖房は要りませんけれど。

桜は、土日の雨でかなり散ってしまっていました。
それでも、山の西側とか、日当りがあまりよくないところは満開の木もありました。
(南向きの条件のいいところの桜は、もう半分葉桜っていう木もありました・・・)

明日もお天気、崩れそうです。
今度は桜、本当に散ってしまうかも・・・(T_T)
多少寒くても対処できるように、今日準備しておきます。
・・・暑くなったりして(^^;)
アバター
2017/04/09 08:26
霧雨さん、おはようございます。

今日も雨です~(>_<)
またもお洗濯物、お部屋干しです・・・

明日も今のところ雨の予報ですし、なんだか春を通り越して梅雨になったようです(笑)
なんて思ったら。
ご近所で、鉢植えでもう紫陽花がきれいに咲いていました。
4月に咲くように工夫して育てたのでしょうか?
紫色の紫陽花。
この雨で、妙に違和感ないんですよね(^^;)
私のお家の裏にある紫陽花は、もちろんまだまだです。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/09 01:50
おめでとー^^1位じゃん^^
アバター
2017/04/08 08:34
霧雨さん、おはようございます。

わぁ、1位!
すごい!
おめでとうございます!

昨日は失礼いたしました<(_ _)>

今日は雨です。
小雨の予報でしたけれど、かなり強い雨です。
昨日、桜が満開でした。
この雨、大丈夫かしら?
火曜日くらいまで雨の予報です。
せっかく入学式の時期に合ったのに、ちょうど見ごろの時期にずっと雨なんて。
まあ、お花見の予定はなかったんですけれど(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/08 04:26
おめでとうございます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.