Nicotto Town



みんなにうさぎの魔法をかけます!

うさぎ紋章官コーデ

もらったステキコーデ♪:74

イースターがやってきます。
イースターにうさぎはつきもの!

これは、うさぎが多産の象徴であえるからで、
イースターはもともと、春(一年)が始まる事を祝うお祭りだったから。

ちなみに、卵がつきものであるのも、同じ理由ですね~。

そういうわけなので、
魔法のスタッフを持ち、喇叭を手にして、
春を伝える使者(紋章官。ヘラルド)となったうさぎが、
みなさんに魔法をかけます。

幸せが芽吹く魔法、
幸せが増えていく魔法、
うさぎの魔法です。

アバター
2017/04/10 10:01
>如月けいさん
そうですそうです、両方とも多産、命のシンボルです。
なのでうさぎの魔法は、幸せが増える魔法です。

そういえば五行説でも、春=東=生命が生まれる方角、であったように想います。
アバター
2017/04/10 02:33
イースター=卵
というイメージがありますが、うさぎもそうだったんですね♪
確かにうさぎさんはたくさん赤ちゃんを産みますから、それがイースターに繋がるとは知らなかったです。
勉強になりました。
赤ちゃんが生まれるのも、卵も「命」ですよね^^
春は命が生まれる時なのかも✿
ステキなうさぎの魔法なんですね♪
アバター
2017/04/10 01:44
うさぎの魔法かかると頭良くなるのよね(^_^)
イースターはゆでタマゴいっぱい食べるのよね・・。
その日だけじゃなくてイースターっぽくなってかきたらしばらくずっと(^_^;)
・・・・飽きる(-_-;)
アバター
2017/04/09 23:56
>歌留多さん
日々重ねてこの魔法をかけていきますよー!
アバター
2017/04/09 23:13
素敵な魔法ですね
毎日がたくさんの幸せの誕生日でありますように
♪(^∇^ )♪
アバター
2017/04/09 18:55
>華さん
ありがとうございます!
春の使者になりたいです。
アバター
2017/04/09 18:41
春生まれの翔さん、春を伝える役は、まさに適役ですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.