Nicotto Town


日記放置気味


学校の勉強


桜が満開!と思ったらやはり散り始めて来ましたね。
緑が半分白が半分といった感じでしょうか。
最近は電車の待ち時間の間に駅で本を読んでいるのですが、近くに咲いている桜が散ってきてとても綺麗です。
本に挟まったりバックの上に乗ったりするのは少し邪魔臭さを感じてしまいますけれども()

勉強といえば本を読むことも勉強ですよね。
読みたかった「羊たちの沈黙」上下巻購入して現在は下巻の半分くらいまで読み進めました。
正直言って文字を視界に入れているだけで全くもって内容が頭に入ってきません…国語は難しいなぁ!
学校の委員会は全員参加する人数で割り当てられていて私は図書委員になりました。
なので今日は集まりがあって終わったあとに海外文庫のところを軽く見たのですが、次に読みたい「ハンニバル」はなさそう…
月曜にもう一回確認してなかったら購入したいと思います。

今週の学校はずっとオリエンテーション期間といって身体測定やらありましたが、とうとう来週から授業が始るようです。
移動教室パラダイス
数学と英語を塾でやったりしていて、教科書の内容を予習することを今は主にやっていますが全くわからない
わからない
数学は始めの少しはできてもその後はもう…って感じです。
答え見て進めてるというか写すだけという作業を繰り返しています。
こんなんで大丈夫なんでしょうか…
英語は教科書の内容をノートに書いて、塾の先生が和訳してくれたのをノートに書いているのですが、頭には入ってこない。
どちらも苦手教科
苦手教科といったらまったく切りがないんですけれどもね。
どうしてこうわかりずらいのでしょうか、不思議ですね!!!!!!!
どうしましょう!!!進路が決まりませんね!!!
ただでさえも勉強しない事はわかっているのであらかじめ覚悟を決めるためにも早い段階で進路先を決めておきたいのですがそうにはいきませんね。
就きたいものがなにもない

学校に行くための電車の本数がすっごい少ないのでちゃんと起きれるようにしたいです。
それに乗らないともう1限間に合わず単位もらえない…

そんなこんなで元気です

アバター
2017/04/20 22:01
霧雨さん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
明日1日、がんばります。

今日も帰り、あのネコちゃんに会えました。
やっぱり暖かくなると出てくるみたいで。
理容店の前の駐車場に。
私を見つけると飛んできてくれました♪
でも、ナデナデしてあげたら、「クシュン!」
・・・え?
と思ったら、また「クシュン!」
ネコちゃんも花粉症・・・?

「車に気をつけてね。じゃ、またね。」っていったら、また「クシュン!」

どうやら、ネコちゃんにも花粉症はあるみたいです(^^;)
アバター
2017/04/19 20:40
霧雨さん、こんばんは。

今日も風が強かったです。
天気予報でいってた通り、「春の嵐」みたいでした。
桜も散ってしまいました。
「最後の一葉」ならぬ「最後の一輪」を帰りに公園の桜で探してみましたけれど、見つかりませんでした(^^;)

今週もやっと折り返し点、後半戦突入です。
今日は早寝します~(^^)v
アバター
2017/04/18 22:30
霧雨さん、こんばんは。

今日は暑かったですね(>_<)
朝、温度計見たら22℃でした。
朝は大雨、電車も少し遅れました。
でも、午後からは青空が見えて。
1日の中で目まぐるしくお天気が変わる、変な日でした。

そろそろ、紫外線対策、日焼け対策しないといけませんね。
とはいっても、朝早いし、帰りも陽が落ちてから、お仕事も屋内なので、これといって対策は今までしてないです。
休日にお外に出るとき、日焼けしないように薄手で長袖のカーディガン羽織って、日傘持つくらい(^^;)
あ、日焼け止めクリームは一応、準備します。
今年も多分、それ以上はしないと思います・・・(笑)

お風呂上がりの、冷えた野菜ジュースがおいしいです♪
ついこの間まで、ホットコーヒーだったのに(笑)
アバター
2017/04/17 21:02
霧雨さん、こんばんは。

かくして1週間、また始まりました。
スタートの月曜日、無事に終わってほっとしています。

この春は本当に雨が多くて。
こちら、夜半から明け方にかけて、かなり降るみたいです。
「春の嵐」なんて天気予報でいってますけれど・・・
どうか、被害が出ませんように。
お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/04/16 08:37
霧雨さん、おはようございます。

今日もいいお天気です。
・・・今日までみたいですけれど(>_<)
それに、今日は東京は最高気温26℃、夏日だそうです。
本当に、極端ですよね。
確かに今朝は今年初めて、水道のお水が「冷たい」ではなくて、「気持ちいい」と感じました・・・

となると、これから私の苦手な暑い季節・・・(^^;)
コートは、GWにクリーニングに出すことにします。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/15 10:41
霧雨さん、こんにちは。

うん、進路って難しいです。
私も、高校生のときは何になりたいかなんて、はっきりわからなかったわ。
それを探しに大学行った、というのもあります。
実際、医療をお仕事にしたい、ってはっきり自覚できたのは、会社にお勤めして何年か経ってから。
ま、20代半ばよ。
だから、霧雨さんも、あまり焦らないでいいかも。
ゆっくり考えればいいの。
時間はあるから。

ふぅ~、1週間の業務終了、今朝は無事に復活いたしました。
後になるとイヤになるので、朝にお買い物に行ってきました。
冷蔵庫、妙にきれいに(空に)なっていたもので(^^;)

やっぱりスーパーが安いので、普段通らないJRの駅の近くにあるスーパーへ。
ここ、ありがたいことに朝早くから営業してるんです。
そうしたら、もう商店街にツバメさんがたくさん来ていました。
今、巣を作り始めたところみたいでした。
風薫る5月まで、あと2週間なんですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.