Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


NHK死人からも受信料を


ある北関東在住のA氏


「家族が死んだ四年後NHKカスタマサポートセンターから

電話が掛かって来てその家族の預金通帳からお金が引き落とせ

られないから

お金払ってくれと当人は四年前に死んだと言いましたが

解約していない以上払ってもらわないと困る解約するなら

受信料を払ってからにしてくれと解約していないとはいえ

死んだ事は通達してあるから普通なら解約する筈なのに

それから数日後NHKが請求書送り付けて来ました急いで

電話しましたがその時に解約しない方が悪い受信料は

国民の義務だから。」とその亡くなった人は認知症を

患っていましたからそれを知っていて受信料を取り続けていた

酷い話ですその私もNHKに被害合い欠けましたいきなり

押し掛けて来て胡散臭い人物で

NHK「プルート三魅(仮)さんですね。」私「はい。」

NHK「私NHKの者ですが。」私は関わりたく無いから

私「用は無いから…」そしたら「閉めるんですか?」

「閉めるんですか?」としつこく食い下がり私は無視して

扉閉めましたがそれでもしつこくインターホン鳴らすわ

ノックするわ本当にしつこい有る意味ストーカーでした。

翌日私は扉に「NHKはインターホン鳴らすな!場合に

よっては警察に通報する!」って張り紙貼りました。

これで皆様の受信料で成り立っていますからーですから

本当に狂っていますよ。

アバター
2017/04/29 20:07
本当に間違いですねこういうお話も有ります一括の受信料を振り込ませる為に好きなユニット聞いて言葉巧みにNHKは受信料で成り立っていますよね紅白歌合戦も受信料で成り立っています受信料支払ってくれないと紅白歌合戦出来ないし貴方の好きなユニットも出れ無くなりますよ?とか言ってきて無理やり払わすんですよ。
恐らく私のケースもそうでしょうしかしそうされても私は長渕剛さん位しか聴きませんし長渕剛さんは
紅白歌合戦出場しないって断言していますから全然関係無いですけどもね(笑)
アバター
2017/04/20 16:44
NHK嫌いです。
受信料は払いたくないので別に
NHKが潰れようがどうしょうが別に良いです。
支払いは国民の義務ではないと思います。
契約したくないとか亡くなった人から支払いを
求めるのは間違いだと思います。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.