Nicotto Town


西園寺リカコ


熊本地震1年

熊本地震から14日で1年が経過。
犠牲者も多い。

更地になった民家の跡、無残な姿をさらしたままの熊本城。
そして仮設住宅-。

哀悼、復興への決意そして前に

TVなどの映像を見ているとまだまだこれから。
災害の後いつも思うのは、生まれた土地に帰れない現状。

何も出来ないけど、忘れないことだと思う。



アバター
2017/04/16 21:48
こんばんは。

全く、その通りだと思います。
被災地(東日本大震災含む)と、東京とでは現在の状況の温度差がありすぎます・・。
原発事故で神奈川県等に避難している子供達に対するイジメは、氷山の一角にすぎません。
アバター
2017/04/16 19:13
私達一人一人が忘れないこと、風化させないことが大切だと思います。
アバター
2017/04/16 02:14
生まれた土地に帰れない人、もっと増えるかも。
アバター
2017/04/16 00:11
こんばんは~ヾ('ω'*)ノ

今日はお洗濯日和でしたね♪

忘れない事大事ですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.