Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ラッキー、病院に行く



昨日、両親が「ヒマだから」という理由で、ラッキーを病院に連れてった。
病気じゃないよ。
一応、ペットレスキューでは様々な検査してくれてたけど、念のためね。
うちに来てストレスたまってたかもしれないし。

前の猫は病院大嫌い&キャリーバッグ大嫌いで、なかなか病院に連れていけなかったけど、
ラッキーはそんなことないみたい。
車も平気だったって(乗り物酔いする私より優秀じゃん!!)

血液検査の結果はまだだけど、ざっと検査したところ、もう健康体そのもの!!
で、調べてわかったことがいくつかあった。

まずラッキーは元々は飼い猫だった可能性が高いらしいのです。
人懐こいのは、人間の中で生活してることに慣れてて、人間と一緒に暮らしたい願望からとのこと。
傷の付き方とかが、生粋の野良とは違うみたいで、ケンカしたときの防御がかなり甘かったらしい。
声が野太いのは、自分を守って相手を威嚇するために喉が潰れてきたから。
歯茎が弱いのも、ケンカの後遺症なんだって。

でも人間の中で生活するには問題ないことばかりだから、可愛がってあげてと言われた。

「おまえ、苦労してきたんだねえ」
ってさっき声かけたけど。

欠伸して、私の愛用のひざ掛けの上で寝ちゃったよ。
最近のお気に入りの場所がココみたいで、夜もどいてくれずに私に蹴られながら寝てる(;´∀`)
そういえば、母に抱っこしてもらうのと、父の膝の上もお気に入り。
私にも抱っこはされるけど、すぐイヤがっちゃうのよね・・・

アバター
2017/04/24 08:42
題名でドキッとしました...が、無事でよかったです(*^.^*)
ラッキー君、こんどこそ章姫さんご家族の中で、幸せにすごしてね。
アバター
2017/04/23 21:00
ツラい思いをした人ほど人に優しくなれるっていいますし、それは猫も同じですよね、きっと^^
飼い猫だったから家の中に戻れて安心して寝てしまうのかな。かわいいですね。
アバター
2017/04/23 11:43
みんなにかわいがられて
ラッキーはほんと幸せですね♡
アバター
2017/04/23 09:49
声が野太いのは、喧嘩相手を威嚇していたからなんだね。
何だか切なくなるわ。
これからは威嚇する相手がいないから、安心して暮らせるね(*'▽')

ラッキーは章姫ちゃん家で家族全員に可愛がられて楽しい毎日だろうね♪
アバター
2017/04/23 08:20
検査で色々な事がわかって、安心しましたね♬
飼いネコさんだったのかー。
居心地良いお家に迎えられてよかったです✿
アバター
2017/04/23 00:12
病院に行くのも車も大丈夫だなんて
とってもお利口さんだね☆

うちはキリコの場合、ビビり過ぎて固まってるから連れていけるけど
花ちゃんは怯えた上で大暴れ^^;

苦労した分、人間にたくさん甘えて愛情いっぱいもらってね♪
アバター
2017/04/22 23:47
家猫だから喧嘩慣れてなかったのかな~優しいのかな~
苦労した分章姫ちゃんの家で幸せになるんだよ
喧嘩のない穏やかな生活を待ち焦がれてたのね。。。ウルウル(p′︵‵。)
ラッキーちゃん良かったね@^-^@

アバター
2017/04/22 23:01
こんばんは。
ラッキーちゃんかわいがってもらって幸せですね。
うちの実家にも猫ちゃんお迎えしたくなりました(^◇^)

アバター
2017/04/22 19:05
抱える~いただいちゃいました♪ありがと~ございます^^
でもこの抱える、なんと抱えると足元の「ねえねえ」子猫がいなくなっちゃうんです。
しばらくは姫のおたくからやってきたこのねえねえ猫さんを離さないと思うので、抱えるはかなり後のお披露目になりそうです。
アバター
2017/04/22 16:02
ノラ生活した子で、毛布とか特にフリース系を食べちゃう子がいるらしいの。
ラッキーは大丈夫かな?
躾でも改善は難しいらしくて、そうなると手の届く範囲にフリースを(布系全般ならそれも;)
放置できなくなるらしいの。
布などはレントゲンでも写らなくて、胃や腸がパンパンになったりするらしいので
ラッキーがそうでないことを祈っています。
今から安心して甘えられる猫生なんだからね。ラッキー。長生きするんだよ。
アバター
2017/04/22 13:06
(=`ω´=) にゅふふっ♪w
アバター
2017/04/22 10:34
章姫さんのブログ見てると 私も 猫 買いたくなるよーーー(*^-^*)
アバター
2017/04/22 10:25
ラッキーくんホントに章姫ちゃんちに来てラッキーだね^^
そっかー苦労もいっぱいしてきたんだね。。。
その分今こんなに幸せだから・・・長生きしてほしいね。
そして家族にいっぱい可愛がってもらえてラッキーな(=^・^=)ちゃんだ!!
良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/04/22 10:10
人間と一緒に暮らしたい願望~のくだりに涙しちゃいました。
ラッキーちゃん姫のところに来れてほんとに良かった~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.