Nicotto Town


まいご活動中!


お気に入り


こだわり派の私はお気に入りに囲まれて暮らしてる。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんちゃって。
でも、ホント。

何度も書いてる、ごみ箱は1個¥7700×5色
たかがごみ箱
されどごみ箱
毎日そこにあるものだからこそ、素敵なものを。

家も、こだわりまくった。
壁は全面タイル。
色も自分で選んで、貼り方までこだわった。
雨どいも自分で色を決めて、ココはつける、ココはつけない。
カーポートも物干し場の屋根もありません。
家が台無しになるから。
古い家を壊して建てたので、篩い境界ブロックやフェンスが残ってた。
サビ錆でボロボロ…。
両隣にOKもらって、壊して、自分の敷地内にブロック敷きなおして
フェンス建てた。
外の立ち水栓も家に合わせてお洒落なやつ。
ホースリールもお洒落なやつ。

家の中は更にこだわり。
壁紙はほぼ、白。
家具も家電もほぼ白。(ヘルシオだけは「白」がなかったので)
好きなものに囲まれて暮らすのはいいよね。
私は、かなりこだわりが激しいので、とことん探す。
納得して買うので、すごく大事にします。
物持ちはすごくいい。

だから、あんまり普段は買わないの。

二コタもそう、ほしいとなったらつぎ込むね~。
最初は教会みたいな家がほしくて、Pの種買って、
毎日1パック買って植えて、メガが揃うまで。
その時は、お水やりしてもらうために70件くらい
お礼の水やりに通ってたかな…。
今は、そんな気力がないけど…(--;

この服は初めて買ったPもの。
お誕生日に、ほしくて必死でPコインためて買った。
この背景も、すごくほしくて、目玉を5個突っ込んで
交換してもらった。
いまも、お気に入りです。

でも、好きなものが手に入るっていいよね。
物欲(所有欲?)が満たされるのも、幸せには違いない。
ただ、手に入れたら終わり、じゃなくて、
毎日愛でて、大事に使う、そういうのが幸せだと思う。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.