Nicotto Town


まいご活動中!


父のこと

キノコのイベントもあと少し、今回なんだかうまくいかなくて残念…。

もらったステキコーデ♪:41

コーデ、全く関係ないんだけどね(^^;

昨日も父の所へ行ってきました。
実は先週はずっと体調いまいちで、水曜日は寝込んでいたし、
他の日も体温調節が上手くいかないので、風邪が治らず、
胃腸も疲れてるらしく、食欲無かったり、胃もたれしたり…。
土曜日も、イマイチだったので、どうしようかとも思ったのですが
介護食など頼まれ物もあるし、父が待ってるだろうから
頑張って行ってきました。
こないだ、トイレで2回目倒れてからは、すごく調子が悪くて
心配だったのですが、かなり回復しました。
脱水症状って怖いですね。
あんなに悪くなるんですね。
取れなかった食事も、ペースト状の介護食から、
今日は「レベル3の舌でつぶせるかたさ」を買ってきてほしいと
メールが来てました。
最近はもう、食べさせているのですが、少し食欲も出て
家で作った介護食も食べるようになったようです。
糊状の介護食は野菜はともかく、肉や魚のメインディッシュは
中々作るのが難しいのでそういうものだけ買うことにしました。
でも、結構高くつくのよね…。
それでも、やっぱり【食べる】ことは大事。
いくら、点滴しても、やっぱり口から食べないとダメなんです。
手を変え品を変え、手間暇かけて作ってる妹の思いが
少しはわかったのかな!?
相変わらず、わがまま言って、困らせてるようですが
それでも、少し元気になってきたようでで嬉しいです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.