Nicotto Town


日記放置気味


小テスト


先週からもう桜は緑に変わりましたが、最近ではツツジが見れるようになりましたね。
普段の通学路にはツツジはないのですが、ちょっと帰り道を変えようかなと歩いていたらたくさんのツツジが目に入りました。
甘い香りしましたね。
昔は蜜を吸っていたものです。

今日の工芸で、植物をもとにした染色系のデザイン段階をやっていたのですが、写真を持ってこいってのとスケッチしてこいって言われてたんですね。
写真はプリントアウトするのもったいないのとめんどい()でやってなくて、授業中に携帯を開くことはダメですが、もしもよかったら・・・ということを考え、今朝少し時間を作り、その間に写真に収めることと、軽いスケッチをしました。
が、いざドキドキしながら授業を受けると、授業の始めの時間は図書室でデザインの資料探しをしました。
朝ご飯削った時間かえせ((((
本来、工芸の先生はちがうらしいのですが、今は産休とかで休んでて来週から復帰だそうです。
やさしげなおばあちゃんの授業も今日で終わり・・・といっても週1の授業で今回含めまだ2回しか受けていないので特に思い入れもないのですけれどもね。

毎週金曜には国語の漢字の小テストが。
毎週月曜には英語の単語の小テストが。

今日の金曜日は漢字テストだったのですが、来週は授業の日程が連休にかぶったりするので再来週の火曜になるらしいです。
まだ、まだ漢字はいいのです。
問題は英語なんですよ。私ほんと英語苦手で。
今日は春休みの課題だった英単語100個のテストやらされて、8割とれないと追試なのですが、確実に合ってるものを数えたら23個でしたし、他のもまぐれであっているかもしれませんが、動詞の活用のテストだったので、過去分詞のwnが語尾にくるようなやつがど忘れしていました。
ので追試決定だなと・・・トゥラオ
周りの私やばーい><ってのを信じて疑わない

来週の火曜は一学年で江ノ島のあたりに校外学習に行きます。
連休初日の水曜はできたアニメ好きの子2人とアキバに・・・
自分だけにわかで気を遣わせてしまっています・・・ついあーでも興味ないわーwって言ってしまう・・・正直ヨクナイ
始めの方だけの思い出を、思い出をぉ!

そんなこんなで元気です

アバター
2017/05/05 05:15
    __  コドモノヒダヨ
. .■|/」」」」ヽ     ◎  ______
  ||く(,,゚Д゚)ゞ .   ├─|◎》 爻爻 <∈
  ⊂ <金>∩--∩ .|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /@ι / ・  ・ヽ. |
  ○     (   (エ) )|
  ヽ  _     ノつ
   し'´し'~~⌒し

             ●
            ∧))∧    / ヽ
             (,,゚Д゚)/lっ<) ● )
      .      c| ̄| 桃 |  |  \ノ
    ∧∧ ∧∧@|=\=|-┘ぼ∧
    (*゚д゚)(,,゚Д゚)./_|__ゝ(゚Д゚,,)∧∧
    uu──∪∪────∪∪(゚Д゚,,)         ___
     `=、;;;;;,,,,,,,:::,,,,,;;;;;,,,,`""''';;;;,, ⊂__ |\        \●/
      ,.-'゙''''',='";;;;;;;;",-,,;;;;;;゙;;;;;;;;;l;;;;`,、 !⌒  __(・∀・)ノ
    /   `ー-...,;;;;;;;;;;;;,-‐/;;;;;;';;;;;;;;;;;;||_・。)|_@(⌒`⌒)
   ./             `''''''""i;;;;;;;;ヽ  (Д゚*)|__|
   l                   |;;;;┃・∀・) (・∀・ )
   |                   ノ;;;;   ∧∧
 ∧,,∧、               _,/;;;'゛⊂((゚Д゚⊂⌒つ
ミ,,゚Д゚彡ヽ、_          _,,.,;‐';;;;゛゛
 ミつ     "'''=ー;‐---‐‐'';';"-
アバター
2017/05/03 18:28
霧雨さん、こんばんは。

今日は貴重なお休み、美容院にカットに行ってきました。
いつもながら、「どこ切ったの?」って感じですけれど(^^;)
暖かいというより今日は暑いくらいでした。

今さら気づいたんですけれど、もうすぐ端午の節句!
といえば、柏餅♥
いつもはケーキ派の私も、たまには柏餅と日本茶、いただきたくなりました(*^^*)

さて、明日は当直です。
明後日、5月5日の夕方に帰って来ます。
たぶん、沈没しちゃうと思います(^^;)
次回の訪問は5月6日の土曜日になると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/03 03:48
   \|/
  ─(○)─
   /||\
     ||  ∧_∧_________
     ||─(・∀・ )彡》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》彡彡
     ||        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ||  ∧_∧_______
     ||─(´∀` )彡))'))'))'))'))'))'))彡
     ||        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ||  ∧ ∧ ______
     ||─(゚Д ゚;) 彡333333333彡
     ||       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ||  ∧_∧ ___
     ||─(・ω・` )彡》》》》》彡
     ||        ̄ ̄ ̄
     ||
     ||
アバター
2017/05/02 20:35
霧雨さん、こんばんは。

昨日は遅くなっちゃって、帰宅後沈没してしまいました。
すみませんm(_ _)m

今日は八十八夜だそうですね。
ということは・・・
もうすぐ立夏?
きゃ~!!

思い出すのは、新茶です。
母が日本茶が大好きでした。
この時期になると、思い出します。
一人暮らしになってからは紅茶やコーヒーばかりなんですけれど、たまには日本茶、いただいてみたくなりました(*^^*)

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/05/02 07:42
     o ゚                 。
      .; 。  _     。゚ _, o____
      。    \ヽ/|\.///く|◎|)》》》く
             〉 /|\ < / __二二二 ̄
            <二二二二/く|◎|)ミミミく
              (・(ェ)・,,)/   ̄ ̄ ̄ ̄
 ゚;        o    c'(`´c')つ ))  o
        。.; ゚       `ヽ_) ))    :.
。  ;         . ;              :  ゚
             _,.。r'            _    ,゚
(ヽ           ゙てb        |\ _ノ―'‐ヽ
 )) ))          cソ      ( ( |三ミ~メメメメ(( ・)
(( ((      。               |/ `>r==u'
 ))'ノ      ゚
~((/^べ` ; ゚ ^^^`^^´^`^^´^`^^´^`^^´^`^^´^^^^`^^´^`^^´^`^^´^`^^´
,,_ j ヽ / i    ,vvwvvvwvv、 ⌒^^    ^^
 〈__K_j〉~(∴∵∴,,-Д-)   ^`^^´^
,、-――――--、^^´^`^^´^^^    ^^      (V)。 。(V)  ⌒^
i、`二''―--―''"i       ⌒⌒      ~~  .ミ〈 ∀ 〉彡 ))
アバター
2017/04/30 10:21
霧雨さん、おはようございます。

4月も今日で終わりですね。
お天気がいいので、今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
先手必勝(^^)v
暖かくなるのはいいんですけれど虫さんが活動を始めるのは困ります・・・(>_<)

前回は雨で出せなかったので、古新聞、段ボールもまとめなきゃ、です。
明後日5月2日、久しぶりの資源回収。
今回は大丈夫そうですから(*^^*)
ただ、前回分と合わせてなので、問題はこれをどうやって運ぶか・・・
こんなとき、男の人がいると頼もしいですよね。

今月もお疲れさまでした!
そして、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/30 03:46
             ∧∧
           ∧∧・ω・)
         ∧∧・ω・)/(___
       ∧∧・ω・)/(____/
     ∧∧・ω・)/(____/~
   ∧∧・ω・)/(____/~
  (  ・ω・)/(____/~
  _| ⊃/(____/~
/ └-(____/~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



         <⌒/ヽ-、___
        <⌒/ヽ-、___/
      <⌒/ヽ-、___/
     <⌒/ヽ-、___/
   <⌒/ヽ-、___/
  <⌒/ヽ-、___/
/<_/____/

寝て過ごすGW…?(笑)
私は平常通り…onz
アバター
2017/04/30 01:14
テスト頑張れ^^ 漢字 読み得意だったけど 書くの苦手だったな^^;
アバター
2017/04/29 15:17
霧雨さん、こんにちは。

あ~、私も高校のときはずいぶん小テストあったわ・・・(>_<)
そうね、やっぱり英語が多かったな。

今日は午前中だけお仕事行ってきました。
電車、空いてる~、と思ったら、今日からGW突入でした(^^;)
今日が祝日だってすっかり忘れてて。
いつもの土曜日の電車がなくて、最初焦りました(休日ダイヤ・・・爆)
「昭和の日」
私が物心ついたときは、天皇誕生日でした・・・

帰り、久しぶりにのんびりお日さまの下を歩いたように思います。
サツキがきれいに咲き揃ってました♥

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/29 07:50
GW楽しめますように♪

          ∩___∩   ♪
          | ノ      ヽ    ,,,
         /  ●   ● |  /⌒_)
   ♪     |    ( _●_) ミノ  ノ   ♪
     __. 彡、.    |∪|  、` /
   (⌒          ヽノ  |_,,,ノ
    ""''''''ヽ_         |
         |          |
         |        |
         i     ̄\ ./
         \      |/
          _ノ\___)
   ♪    (    _/        ♪
         |_ノ''



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.