Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


イベリコ豚鍋

あ、また鍋にしちゃった!
スーパーで美味そうやったので買ってみた。
イベリコは本当に旨味たっぷり。

だし昆布に醤油とみりんと塩と砂糖で味付け。
ワタシはポン酢よりだし仕立ての方が好きみたいです。

具材は豆腐とネギと白菜のみ。
ゆず胡椒でいただきます。
うおー、脂の乗り方がハンパじゃねぇ!
だしに肉の旨味がたっぷりで明日の朝はうどん入れて食べちゃおうっと。

ちゅう訳で今日も呑んでます。
ちなみに明日は休肝日、予定。

アバター
2008/12/27 19:41
わはは、さるぴょん。
美味しいから起きておいで、暖まるよ!
寝た子も起きる、風邪も病気も吹っ飛ぶよ。
うどんももちろん美味しかったさぁ!
1月2日に合わせるように早く寝なさい(笑)。
アバター
2008/12/27 18:43
あの世から生き返ってきたロックトナカイです!!(オイ!!爆)
あっ。。。。。どんぐりを食べている高級豚だ!!
味は。。。どっ。。どっ。。どう???汗
うどん美味しそう♪
ごほごほ。。。。早く寝よっと♪汗
アバター
2008/12/26 06:17
神経質で小せぃ日月です。
おお、一味唐辛子ぃぃぃ。
かとちゃん、やるな。
ワタシもバンバン入れて食べてる。
イベリコ君はブタミンBが豊富な訳だね。
でも豆腐はもういいんじゃないかな~~~?
アバター
2008/12/26 00:53
私は、ポン酢大好き!
一味唐辛子をバンバン入れて食べたいな。

冬は、豚をいっぱい食べないとね~。
ブタミンパワーで風邪を吹き飛ばさないとww

お豆腐が食べたくなってきたよ~~^^
アバター
2008/12/25 23:01
お、MIYUさんイケてるやん。
絶対ちょっとの手間かけた方が美味しいよ!
一回買っちゃったら当分買わなくていいしさぁ(笑)。
だし取ったらいかようにも美味い豆腐料理できるよねー。
調味料マニアだから放っておいていいですよ、ははは。
アバター
2008/12/25 22:50
いつも思うんですけど、調味料充実してますね~!
うちにあるのは、塩コショウと醤油と砂糖と酢と、そうめんつゆ・・・ぐらい?
こないだまでは、塩こしょうすら切れてました^^;
あっ!!でも最近、おだしを取って湯豆腐とか作るのマイブームです♪
アバター
2008/12/25 22:05
そ、乗りすぎ(笑)。
イベリコ餃子とか食べたことあるけど。
美味いけど怖い、あはは。
アバター
2008/12/25 22:03
イベリコ君は香りが本当にいいと思います
でも脂~…( ̄▽ ̄;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.