Nicotto Town


しましまのブログ


痩せる食事⑤【番外編・理想のBMIとは】


皆様、こんにちわ~ん(*・ω・)ノ

今回は番外編って事で食事の話は出てきません。

しかし結構大事な事だと思いまして、書く事にしました。

ダイエットしよっかなーって時に、自分の中で理想の体重というものがあるかと思いますが、どれくらいが丁度良いのか分からない人もいるかと思います。

で、そんな時に指標となるのがBMI。
下記のサイト↓で身長と体重を入力してみて下さい。便利です。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

しかし…この数字に騙されないで下さい。

これ、体質考慮無しの統計なんです。
ですから適正数値範囲内だからと安心してはいけません。

しましまリサーチによれば、骨が細い人に関しての美容適正数値は19の範囲内。

骨太であるとか、生まれつき筋肉質の人23の範囲内が適正です。

(※ちなサンプル数は100人。まぁまぁ信用してもらっても大丈夫かと・・・)


痩せ過ぎも太り過ぎも健康に良くない!丁度良い体重が一番♬と思っております^^


・・・補足・・・

※19の範囲内とは・・・19.01~19.99の事。
23であれば23.01~23.99の事を指します。

アバター
2017/05/02 22:49
あ~
じゃあchoopさん、たぶんうちの旦那と同じタイプだわ。
22~23とかの範囲が丁度良いかも・・・

骨、細いと年とってから骨折しやすくなるから太い方が健康的にはいいと思う^^

体脂肪率も重要ですよね。だけど、測るのメンドイですよねぇ;^^
それに家庭用のあんな簡単な器具でちゃんとした数値が測れているのか、、ちょいと疑問です。
というわけでたぶん今後も体脂肪率に関してはブログで触れないかもw
すごく複雑だし、体質での適正数値に個人差あり過ぎると思うから・・・;ーー

<choopさん
アバター
2017/05/02 22:39
どれくらい遠かったんだw
んまっ!
あくまで理想ですし、自分が良いと思う範囲で頑張れば良いと思います^^

<たどさん
アバター
2017/05/02 22:37
体重は何もお腹に入ってない状態で測るのが、本来の体重です。
そうすると、たぶん19の範囲なのかな?
丁度良いかんじですね^^

<ぷ~さん
アバター
2017/05/02 22:35
-5㌔だとちょっと細杉かな?と思います^^
とりあえず-2㌔でいいかと♬

今日は早く寝れるよう、銀座歩きまくってきました;^^
お陰でだいぶ体力消耗しました。
・・・余計な買い物しちゃったけどね・・・;ーー

<れいなさん
アバター
2017/05/02 15:59
ちなみに、私は骨太~華奢なタイプじゃないです( ノД`)
上半身に肉が付きにくいタイプ(ということはΣ( ̄ロ ̄lll))

骨の細い人がうらやましいです。
アバター
2017/05/02 15:53
BMI標準も少しずつ変わってますね。
健康診断で、20切ったらAがもらえなかったのに、今は20切ってもAですね。
ここ数年で、変わってきてるようです。

現在、20超えちゃいましたが、増える一方な気が(^▽^;)

体脂肪率も、重要かと!?

https://news.infoseek.co.jp/article/skincareuniv_40330?ptadid=

でも、この標準値ちょっと多すぎません!?
アバター
2017/05/02 15:17
身長と体重を入力したら簡単に計算してくれました~(*ノ´▽`*)ノ
ががが、理想には遠かったw(*≧w≦;*)
健康のためにも理想を目指して頑張らなければ(笑)
アバター
2017/05/02 13:17
測る時間にもよるね、体重。
で、夕方の食事前だと19の範囲です・・。
でも、朝方の食事後は20を超えてるぞ?
微妙ですねえ。
アバター
2017/05/02 12:23
しましまさん、早速の返信↓感謝です(^。^)
そかそか、あと2kg減量すれば丁度良いのですね。
ずっと5kg落とさないと!と考えていたので、気が楽になりました(^。^)
無理せず2kg落とそうと思います!

しましまさんも生活のリズム改善中とゆうことで、無理せずに頑張って下さいネ(o^^o)
アタシも応援しちゃいまーす!
アバター
2017/05/02 10:20
れいなさんの身長だと、あと2㌔痩せればBMI19.72になって丁度良いと思うの^^
そんなに頑張らなくても、少々改善するだけで達成できそう^^
頑張って~♪

あ、いえいえ昨夜はすれ違いで失礼致しました;^^
ちょっと生活リズム見直し中で、最近は早く寝る事にしてるんです^^

<れいなさん
アバター
2017/05/02 09:40
しましまさん、おはようございます(^。^)
BMIをアタシの身長170cm体重59kgでみたら、20超えに(^_^;)19になる様に頑張ります!

過去ヨーグルトの件で、色々お答え頂きありがとうございました!って昨日バニラさんのところで、しましまさんにお礼を言うはずだったんですが、タイミングを逃してしまい、スミマセンでした(^_^;)
アバター
2017/05/02 08:16
えー!
ルーラさんてそんなBIGな人だったの!ビックリ!
そりゃ医者に怒られ…いや、指導されますわ;^^

頑張って減量してね♡

<ルーラシップさん
アバター
2017/05/02 01:52
体重の目標は二桁体重^^

いま三桁だぉ^^
アバター
2017/05/01 22:27
だから美容適正数値ってちゃんと入れておいたでしょ^^
ちなみにこの数値でも全然ガリではないけどね^^

<じりじりさん
アバター
2017/05/01 21:27
丁度いいより、少しぽっちゃりが理想らしいです。
肥満とガリガリだとガリガリの方が死亡率高いと・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.