Nicotto Town


日記放置気味


連休


今日はこどもの日ですね。
私は関東住みなので小さな頃はこどもの国によく行きました。
何をしたか覚えてませんが。
最近しょうぶをスーパーで見て、あっそろそろこどもの日やんって気付きました。
しょうぶ湯の時、しょうぶを手に持ちブンブン振り回して謎の儀式をしていました。
今じゃもうさすがにしませんが。
金平糖がついてるようなちっちゃいこいのぼりが欲しかった時期があったのですが、母に買ってと言ったら「あなたは女の子なんだからおひな様で十分よ」と言われました。
今でもこいのぼりが欲しいです((

今週の火曜日には江ノ島水族館とその周辺の海辺に行きました。
ずっと外にいたので顔と腕の日焼けが・・・ヒリヒリィ
水族館にいた時間は3.40分くらいで、実際は橋を渡ってフードコートとか灯台のあたりにいました。
さつましらすバーガーを食べたのですが、しらすって感じがしないのとわさびが入っていました。
やっぱファミマの100円おにぎりの方が良かったよ!!
どこも・・・お食事が・・・お高いですね・・・
江ノ島水族館はくらげがウリでもあるようですが、そもそも水族館に興味が持てず、あの暗さとガラスで気持ち悪くなりました。

そして水曜日にはクラスの友達と秋葉原行きました。
やっぱりその・・・私は艦これととうらぶやってるのでその二つ目当てで行ったのですが、グッズが少ないと思ったのと、たっかい
なんでたっかいの、たっかい、私にはとてもじゃないが買えない。
のと欲しいと思いませんでした(((
アニメには詳しくないので周りをわーってみて、そのあと友達がごちうさ目当てで神田明神に行き、そこから東京にもいきました。
けど!前に一回東京行ったけど!あそこはお出かけーとかで行くところではないと思うんです!
何もないっていうかジャンプショップ小さい
あまりクラスの子とも会話が弾みませんし、今後どうしていこうかと悩みます。
心配だなぁ!!(((

そんなこんなで元気です

アバター
2017/05/12 03:30

            .:::
            (:ノノ
            (::ノ
           合ノ
           H
  ζ  ζ   //
゙  ∧のヘ   rォ/
 ζ∩-ω-)  ||
 ( ^^~^~^~ ) ||
 |`ー―――"|||
 |   〃  |」/
 ヽ____ノ
アバター
2017/05/11 07:31
温泉♪

o○⌒)∧ニ∧ニ(⌒○o
⌒)ヘ_ヘ(・ω・`)~ヘ_ヘ(⌒
),(*・ω)~~~~(ω・`)(
`)~∧_∧~∧_∧~(~
⌒)(;´・ω) (ω・`* )(⌒
⌒')~~~~~~~('⌒
。o(⌒Y⌒)⌒`(⌒Y⌒。o
アバター
2017/05/10 21:37
霧雨さん、こんばんは。

今日は予報より長引いて、午後まで雨でした。
涼しくなるかと思ったんですけれど、かえって蒸し暑くなった感じです(>_<)
今日もコーヒー、ホットでいただいていますけれど、そろそろアイスに切り替えようかしら・・・ね?

ただ、よくツバメさんを見るようになって。
お空を気持ちよさそうに飛ぶツバメさんを見ると、ああ、5月なのね、って思います。

明日は、過ごしやすい気候になるといいんですけれど。
青空を飛ぶツバメさんが見られるでしょうか?

今週も折り返し点です。
今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/05/10 07:48
⊂⊃
         /~~~\
  ⊂⊃  / `・ω・´ \
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘...............

        ∬           ∬
        。。 ・・  。。  ・。。。 ∬
     o0o゚゚    彡⌒ミ   ゚゚oo  
    。oO  ( (( (´・ω・`) )) )  O0o
   (~~)ヽ    ::.:::::  ::.:.::     (´^ヽO,
  (⌒ヽ             (⌒)(゙゙゙)~
   /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~  、、
   ゝー ′ '"      ``"       ¨
アバター
2017/05/09 21:36
霧雨さん、こんばんは。

ずいぶん暑くなってきました。
風薫る5月、なんていいますけれど、感じは初夏といった方がぴったりのように思います。
そういえば、もうすぐ母の日です。
今週末、カーネーションの花束買ってきて、お部屋に飾ろうかな、なんて思ってます。
小学校のとき、始めてお小遣いためて赤いカーネーション買ってきたとき、母がとっても喜んでくれたことを思い出します。
この時期になると、なんだか思い出しちゃうんですよね。

今週、まだ先は長いです(^^;)
こちらは夜半から雨になるみたいです。
明日の朝にはあがっていてほしいんですけれど・・・
アバター
2017/05/09 05:42

\  釣られたクマー
  \ 助けてクマー
   \∩_∩    今助けるクマー
    (;(エ); )∩_∩    ∩_∩
    ⊂. ⊂ |(・(エ)・; )_○ (・(エ)・; ).∩_∩ 頑張るクマー
    ⊂_⊂/⊂⊂___つ⊂⊂  |(・(エ)・; ).∩_∩
                   |    ⊂⊂   |(・(エ)・ )
                  ∪ ̄∪|   ⊂⊂   |  ~~
                       ∪ ̄∪|    |○  ~~~
                            ∪ ̄∪  ~~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんな物語もあったかもしれない。
アバター
2017/05/08 20:35
霧雨さん、こんばんは。

すっかり初夏といっていい気温ですね。
通勤路のバラが一斉に開きました。
きっと、急に暖かくなったからだと思います。
私のお家のバラは、お庭が西向きなのでまだ蕾です。
かなり膨らんできたので、もうすぐきれいなお花を見せてくれると思います♪

月曜日、終わりました。
最初の一歩はなんだか長く感じられます(^^;)
アバター
2017/05/08 04:46
      ,、,,..._
     ノ ・ ヽ
    / :::::   i /⌒ヽ
   / :::::   (;^ω^) あれ?
   ,i ::::::     と、  )
   | ::::       (_ノ、
   ! :::::..        ノ
   `ー――――― '"
       たのしいにちようび
                ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                 d⌒) ./| _ノ  __ノ
アバター
2017/05/07 11:22
霧雨さん、こんにちは。

GW最終日ですね。
なんだかお休みした感じがしませんでした・・・(T_T)

それにしても、雑草の伸びるのが早いです。
特に、蔓植物が・・・
この間、全部切ったのに、もうかなり伸びてきて。
こちらも除草剤、撒いちゃいました(>_<)

暖かく、というより暑くなりました。
草取りのような作業も、朝の涼しいうちに、って。
もうそんな時期なのかしら・・・?

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/07 05:36
            r<⌒ヽ  、                  _
        , ‐=≦´ ̄ヽ.] し' )              , -‐': :- 、: :`ヽ
          / { 、  \ノハ イ                 〃: : :X: : : :ヽこニスヘ
        从人 {\ヽヽ\ |||              l: :/:/ ):)ハ: :|: (⌒)く
┏━━━━.ヘト⌒   }八: 乂ノ ト、┏━━┓┏━┳|: {/_, ー'/ |:.:|V^フ: : :\_,ノ}::━━━━┓    ┏┳┓
┃┏━━━‐/  ̄,,,  イ_):.、:. ゞミノ .}┃┏┓┃┣━::_ |: |フ    ̄,,!: l/ /:::::::::::::::::く ━━━┓┃    ┃┃┃
┃┃.       ゝtフ   _从: :\: : :_ノ.┃┃┃┃┣ー(とZ',::、'' (⌒ヽ |: j /:::::::::::::::::::: :}      ┃┃    ┃┃┃
┃┃       (⌒)≦/ 八ト-く入_ .┃┃┃┃┗┳ー`ーヾ:.ニ寸くj /〈:::::::::::_`ヽ:ノ      ┃┃    ┃┃┃
┃┗━━━‐ ‘寸  /   人Y__) ┗┛┃┏┛┣┓ \ ∨/ ヽヽ ̄. ┗`)'━━━━┛┃    ┃┃┃
┃┏━━━━‐└‐'´  )≧彡'´ノ゚7┃┏┓┣┛  ┻┗┓   .〉l・・ lノ\_ ┏━━━━━┓┃    ┃┃┃
┃┃          ┃┃゚/_ __// xへ、┃┣┓━  ━┫ ./´l ̄´l  /xヘ、        ┃┃    ┃┃┃
┃┃          ┃┃゚7ニ7冖く´ Y^ ァ、_)┃┃┃━  ━┫  \j|__,|レ'v'^ァ、_)        ┃┃    ┗┻┛
┃┗━━━━━┛┃/__/    \_./. ┗┛┃┃━  ━┫   ./_/   \_,/ ━━━━━┛┃    ┏┳┓
┗━━━━━━━く⌒V      .┗━━┛┗━━━┛く⌒V      ┗━━━━━━━┛    ┗┻┛
              ̄                        ̄
アバター
2017/05/06 11:13
霧雨さん、こんにちは。

無事、帰宅いたしました!
今回は疲れました~(>_<)
でも、一晩寝て、復活です(^^)v

あはは、私も小さい頃、「鯉のぼりほしい!」っていって、両親を呆れさせたことがありました(笑)
粘りに粘って、手持ちの鯉のぼり、GETしました。
小学校低学年の頃だった・・・と思います。

昨日、帰りはなんだかボ~ッとしちゃって、クリーニングに出していた冬のコート、受け取って来るの忘れちゃって(^^;)
今朝、受け取ってきました。
当初は今日はお家におこもり、なんて思っていたのですけれど、まあ、朝のお散歩と思って・・・(笑)

今ニコでやっているパンケーキがおいしそうに見えて、買ってきました、パンケーキ♪
今日のお昼兼おやつにいただきます(*^^*)

今日は土曜日ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/06 05:28
\\ ドンドコ ドンドコ!!
       ドンドコ ドンドコ!!//
    ∧ ∧   ,,──,-、  ノし
    (*゚∀゚)/ ((土曜日祭))) て
     |つ/つ  `ー─``ー' v'(⌒                 
   ~|  |   ┣━━┫┨           
    U U   ┠┤  ┣┫   
        ∧∧  ♪           
       ('(゚∀('ヽ どようび どようび~                 
   ♪  ('ヾ,  ` )
       ` 、,, /
         (_,/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.