Nicotto Town



非お題系「連休中にやってること2」ほか


ビデオ車載撮影、ビデオ本体搭載用の道具は、やはり三脚がベストとなりました。ただし、より一層ブレを無くすためには重石をつけたほうが良さそうです。今回バッテリーの心配がなくなったので、そこが解決すればヨシかなと。
今回調達したゲル吸盤スタンドはかなり強力で、まず外れそうにないぐらい。軽量なビデオカメラだったら十分いけるかもってことで、アクションカム調達時に改めて具合を試すことにしました。

話が前後しますが、昨日手持ちのスピーカーセットを1台売却しました。元々今のアンプと私の耳とに相性が悪いように感じていたので、まあやむ無しです。ただこれで部屋が少しスッキリしたのはありがたいこと。こんな感じでちょこっとずついろんなものを片付けていこうと思います。次はあのトレーニング機器と一部のキャンプ道具かな〜。シュラフあり過ぎですけど・・・まあ災害時を考えればコレは良いか。古いパソコンのソフトとかバイク関係の道具ももう良いかな。

さあて今日は連休中日。しかし明日明後日も休めるなんて、なんて贅沢なんでしょ。気分が乗ったらプチ車中泊でも行ってみようかな。

今日はこれから車中泊の先人たちの工夫をYouTubeで見て過ごします。
いろんなことをやっている方がいて面白く、参考になります。
いつの日か私も動画をアップする日が来るのでしょうか。想像もできませんがそれはそれで楽しみなことですし、よい旅を重ねていきたいものです。

アバター
2017/05/06 09:00
>anji-さん

 年度が変わってからここまで土日が自由にならなかった反動もあって、ゴォォォォと音を立てて楽しんでいますw
 こちらは北なので気温はさほどじゃないんですが、今日は午後から雨。夕刻前に上がるらしいのですが、ちょこっと車中泊はどうしたものかなあと、昔のキャンプ道具を洗いながら悩んでいます☆
 
アバター
2017/05/06 08:56
>シシルさん

 ぐうたらな私は自分のためだけで物事を進めると、いい加減なところで終わらせてしまったり、やらなかったりwなんてことになっちゃいますwwwひと様のためということで考えると、多少の責任感を伴いますので、それなりのことをやる・・・のかもしれません。
 シシルさんはご自分の作業の先にある、ひと様の喜ぶ顔を想像されているから楽しいのでしょうかね。ひと様の喜びを自分の喜びにできるなら、それに勝るものはないでしょうね。

 動画、YouTubeデビューは退職後ですかね〜。それまで撮影・編集ともウデを磨いておくことにします。
アバター
2017/05/05 22:21
連休を有意義に過ごされてるようですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今日はコチラハ27度も有って洗濯物は良く乾いたけど
お買い物夕方に成らないと出掛けられませんでした(;´・ω・)
アバター
2017/05/05 20:01
楽しそうですね☆^^
私も某ネットフリマに出すアイテムのメンテ・・
自分のためだとこうも丁寧にはできないような気がするのですけど、
人様にお渡しする、となると念入りに隅々まで綿棒で掃除したり・・
自分のためだとメンテって楽しくないのにどうして人のためだと楽しいのでしょうw

福助さんの動画デビュー、楽しみにお待ちしてます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.